アカウント名:
パスワード:
2000年代のJR民営化後すぐだったので政治的には難しかっただろうがSuicaできた後に、使用権のために類似規格乱立したり、国外輸出できなかったり、なんならあの時代だったら国際電子マネー規格にすることすら可能では
今じゃFelica搭載のスマホを全世界普及も難しいが、Suica前提なら「まずSuica」でできただろうし。
言い忘れてた。そして、JRはSuica資産管理としての銀行を持っていたらと思う。セブンやイオンみたいに、銀行と融資について争ったことないからかな?Suicaみたいな出口持っていたら金融管理の子会社持っていたくなりそうなもんやけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
Suica(JR東)ができたときに特許権買い上げて国有資産化すべきだった (スコア:0)
2000年代のJR民営化後すぐだったので政治的には難しかっただろうが
Suicaできた後に、使用権のために類似規格乱立したり、国外輸出できなかったり、
なんならあの時代だったら国際電子マネー規格にすることすら可能では
今じゃFelica搭載のスマホを全世界普及も難しいが、Suica前提なら「まずSuica」でできただろうし。
Re: (スコア:0)
言い忘れてた。
そして、JRはSuica資産管理としての銀行を持っていたらと思う。
セブンやイオンみたいに、銀行と融資について争ったことないからかな?Suicaみたいな出口持っていたら金融管理の子会社持っていたくなりそうなもんやけど。