パスワードを忘れた? アカウント作成

新内閣に「有料レジ袋」廃止への働きかけなどが出るものの……」記事へのコメント

  • 自分で袋に詰めるのがトロいので、店員さんや、後ろに並んでるお客さんに「すいません、すいません、すいません……」

    今後、新しくコンビニを作ったり既存の店を改修する場合は、スーパーみたいに袋詰のスペースを作って欲しいなぁ……。

    • by Anonymous Coward

      久々に見た「秘書がやりました」。
      前セクシー大臣の唯一の実績だったのに。ご自身でもダメな政策だと考えてるのかね。

      小泉進次郎がレジ袋有料化で責任逃れ。「決めたのは僕でない」発言に国民の怒り爆発、地元でビラ配りも“ムダ紙で環境破壊”の声
      https://www.mag2.com/p/news/514271 [mag2.com]

      • 政治家としての実績 (スコア:2, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward

        「レジ袋の有料化」と私の決意 原田義昭
        2019年11月03日 12:53
        https://blogos.com/article/414... [blogos.com]
        「レジ袋有料化」は、この私が大臣主導で決定したものです。世界中では何カ国もすでに実行していること、さらにわが国では富山県が先行実施していることを学習した上で、私は、6月3日に記者会見を開いてその方針(「富山県方式」に準拠する旨)を明らかにしたものです。

        先輩の実績を奪ったらダメだろ。

        • by Anonymous Coward on 2021年10月11日 20時30分 (#4130137)

          小小泉は党幹部としては有能(票を持って来る)だったが、国務大臣として無能であり、況して総理大臣を任せられない事が明らかになった。
          しかも今後、票をどの程度持って来れるかも、疑問が生じた。
          この点国務大臣として有用で、若しかして総理大臣を任せられるかも知れないが、党総裁は任せられないと総裁選結果が示された河野太郎と好一対をなす。
          一応河野は党広報本部長に任じられたが、これが党人として最後のチャンスかも。
          あの大小泉ですら、加藤の乱を潰して党に貢献した実績があった。

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...