パスワードを忘れた? アカウント作成

新潟市秋葉区で原油の流出が増加し問題に」記事へのコメント

  • いくら質が悪かろうが、腐っても油
    よからぬ輩がタバコとかポイ捨てで、周辺エリアがボンッと地殻ごとぶっ飛ぶ大惨事にならなければいいが・・・
    新潟はおろか、北陸ともども吹っ飛んで海岸線が50Km南下
    陸地消失で莫大な海水が流れ込んで大津波
    長野、群馬の北部も壊滅・・・・・・

    • by Anonymous Coward

      人間ごときがどうかしたくらいで地殻はなんともならんですよ
      地球舐めたらあきませんわ
      人間が百年かけて温室効果ガス出してもせいぜい海水面が数メートル上がり
      気候変動で人間が住みにくくなる程度
      硬い岩盤はびくともしねーです

      マッチで油田火災が起きるなら
      人類が文明を起こす前の何千万年もの間に落雷や山火事で油田火災起きてますよ
      なんで人類を特別視したがるんですかね

      • by Anonymous Coward

        たまたまということがあるのと、人間の活動も舐めたらあきまへんわ。
        たまたまというのは「たまたまこのタイミングでカタストロフに十分な量の原油が溜まった」とかね。
        人間の活動も活発ですから、落雷や山火事と同じくらいリスク要因としてはあるという見方はおかしくないでしょう。
        最近はマッチの利用頻度こそ下がっていても、焚き火やら静電気やら車やらはたくさんあるので。

        • by Anonymous Coward on 2021年10月14日 12時57分 (#4132007)

          「落雷や山火事」と「地殻が吹き飛ぶ」ではあまりにも次元が違いますよ。

          「たまたまこのタイミングでカタストロフに十分な量の原油が溜まった」なら人間のマッチどころではないです。
          人間が存在しなくても落雷や山火事で火が付くのは時間の問題。
          そもそも日本はどこでも温泉が出る火山大国。
          人間の手が届く前にドカンでしょ。
          (そもそも原油は爆発しないが)

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

処理中...