パスワードを忘れた? アカウント作成

災害時の備えとしてシングルバーナーを購入」記事へのコメント

  • 災害時の備えとして水や非常食は準備しているが、先日の台風の前に、「そういえばカセットコンロってあるけど、かなり昔のもので、いつ使ったかもわからないほど長期間使ってないな。あれ、動くのかしらん」って心配になって、ネット調べて、速攻で買ってしまった。

    アマゾンと楽天とヨドバシを調べて、ヨドバシが安かったので、

    ●イワタニ CB-SS-50 カセットフー達人スリムⅢ 3,180円
    ●専用ケース 2,000円

    で、計5,180円となり、何時のポイントだか覚えてないが、過去履歴だと、3,000円程度の支払いとなっている。
    この専用ケース2,000円もするので要るか?とも思ったが、まぁカッコはつく。

    なお、届いて、段ボールから出して、一回も使わず、専用ケースに入れ、そのままの状態でしまったので使い勝手とかは知らない。

    個人的にはこういうものは何しろ使わない。災害でも起きない限り、何年もつかわない。
    従って、いつ来るかわからない災害発生時に「使えること」が大切になる。そのためには、安心のメーカー品を出荷時そのままの状態で保存するがベターと判断した次第。

    なおこの話には後日談があって、上記は迅速に決定・実行し、配送も含み、台風の前に手元に届き満足していたのだが、近所のスーパーに行った折、台風対策用の特設コーナーが設けられており、件の2個も在庫があり、そのどちらも上記より安かった(まぁ、50円ほどだが)という落ちがある。近所のスーパー侮り難しなり。

    ここに返信

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...