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>システムが一時的に過剰負荷の時おめー自身が、原因を書いてじゃん。
ご存じの通りPS/2とUSBのマウス&キーボードでは 結果は同じだけど結果に向かうためのプロセスが違う。USBデバイスはデバイスにあった種類へエミュレートをする必要があるためのソフトウェア処理が入るのでどうしてもシステムが過負荷になるとその処理が滞留しやすく止まることがある。(USBの特性上 USBバス内に流れるバルク通信を解析できなくなるとデバイス停止とOSがみなすので最悪 ブルスクになる危険性がある)
つまりPS/2に接続した機器であるなら、そのバスから来た情報はマウス・キーボードであると判断しなくてもマウス・キーボードとわかるがUSBの場合、流れる通信の中からマウスである情報を見つけ出し、それをマウスであると判断しないといけない。
判断するために必要なリソースが、システム過負荷によって失われるとどうしてもUSB機器は 一時的に使えなくなる。(USBは仕組みが単純な分複雑な処理が要求されるデバイスなのです)
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
USBトラヒックで輻輳していないんだったら (スコア:0)
>システムが一時的に過剰負荷の時
おめー自身が、原因を書いてじゃん。
ご存じの通りPS/2とUSBのマウス&キーボードでは 結果は同じだけど
結果に向かうためのプロセスが違う。USBデバイスはデバイスにあった種類へ
エミュレートをする必要があるためのソフトウェア処理が入るのでどうしても
システムが過負荷になるとその処理が滞留しやすく止まることがある。
(USBの特性上 USBバス内に流れるバルク通信を解析できなくなると
デバイス停止とOSがみなすので最悪 ブルスクになる危険性がある)
つまりPS/2に接続した機器であるなら、そのバスから来た情報は
マウス・キーボードであると判断しなくてもマウス・キーボードとわかるが
USBの場合、流れる通信の中からマウスである情報を見つけ出し、それを
マウスであると判断しないといけない。
判断するために必要なリソースが、システム過負荷によって失われると
どうしてもUSB機器は 一時的に使えなくなる。(USBは仕組みが単純な分
複雑な処理が要求されるデバイスなのです)