アカウント名:
パスワード:
それだけの速度が出るから理論的には14分で移動できるという話でしょ。実証実験を23年にするという話までは出てるけど、東京駅ー成田空港間を飛ばすという話はないはず。
#ちなみに2019年から東京へリポート(新木場)ー成田空港の空路がある [airos.jp]。所要時間は18分、料金3万3000円。
都内から成田空港まで地上タクシーだと2万円の前後(1台料金)。ヘリだと1席あたり3万円の前後。ポイントは、・電動化でどれだけ安くなるか?・都内でどこを発着地にできるか? まあ何処かのビルの屋上でしょうね。以前六本木だか赤坂あたりでやってたような...
旧路線で乗ったけどさ、そん時は海外出張の社長に物を届ける必然があってコスト度外視だったけど、現実的な価格ではないわなあ。客来た時にやった竜ケ崎のチャーター遊覧飛行のが安く感じたくらいで。電動化でヘリに比べてどんだけコストを落とせるのか、そこは興味が有る。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
東京駅と成田空港を約14分で移動できる(その区間を飛ばすとは言ってない) (スコア:0)
それだけの速度が出るから理論的には14分で移動できるという話でしょ。
実証実験を23年にするという話までは出てるけど、東京駅ー成田空港間を飛ばすという話はないはず。
#ちなみに2019年から東京へリポート(新木場)ー成田空港の空路がある [airos.jp]。所要時間は18分、料金3万3000円。
Re:東京駅と成田空港を約14分で移動できる(その区間を飛ばすとは言ってない) (スコア:2)
都内から成田空港まで地上タクシーだと2万円の前後(1台料金)。
ヘリだと1席あたり3万円の前後。
ポイントは、
・電動化でどれだけ安くなるか?
・都内でどこを発着地にできるか? まあ何処かのビルの屋上でしょうね。
以前六本木だか赤坂あたりでやってたような...
Re: (スコア:0)
旧路線で乗ったけどさ、そん時は海外出張の社長に物を届ける必然があってコスト度外視だったけど、現実的な価格ではないわなあ。
客来た時にやった竜ケ崎のチャーター遊覧飛行のが安く感じたくらいで。
電動化でヘリに比べてどんだけコストを落とせるのか、そこは興味が有る。