パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

面白いので」記事へのコメント

  • ●  最大の自慢だったシーガイヤの倒産が、無念で無念でたまらない。
     N: どっちかつうと「やっぱねー」って感じ。つかシーガイ「ア」でしょ
    ●  とは言うものの、地元民はほとんどいったことがなかったので「ま、いっか」とも思っている。
     Y: 私もほぼ年に1度宮崎詣でしている割には1度も行ったことがありません
    ●  やっぱり、ジャイアンツファンだと思う。
     N: 昔はYだったけどね。大体讀賣だけがキャンプ張ってる訳じゃないよ
    ● やはり宮崎の看板は橘通りのフェニックスであろうと思う。
     Y: でもそれを何十年前から看板にしていることか(涙
    ● 「土曜ワイド劇場」が「月曜ワイド劇場」になったり、雑誌の発売日が2日遅れる事実に田舎度を認識せずにはおれない。
     N: 地方なら仕方ないかと(ぉ
    ● 黒板消しのことをラーフルと呼ぶ。
     N: 鹿児島だけじゃないんだ
    ● 炭焼き地鶏と冷汁とチキン南蛮が大好きだ。
     N: 大体地鶏って高くて食べられないんじゃなかったか?
    ● リニアモーターカーを山梨に取られたことは大失敗だったと思う。
     Y: 東都農駅の展望台が哀しい……
    ● のんびりとして人がよく、争いごとを好まない県民性は好きだが、国体でいつもビリになるのが、いたしかゆしである。
     N: 県民じゃないので何とも
    ● 「やっちょんな宮崎人」を持っている。
     N: 持ってません
    ● 稲刈りといえば、7月だ。
     N: 7月に行ってないので何とも(ぉ
    ● 宅習と宿題の違いがわかる。
     N: 判りません
    ● 西南戦争で最強と呼ばれた小倉処平、小村寿太郎を輩出 したのが自慢。
     N: 自慢出来るほどのことでも(とかいう
    ● 日向夏ジュースが好きだ。
     Y: ジュースより生の果実そのものの方が遙かに美味しいです。地場産ジュースならごっくん馬路村だね(県が違う
    ● 「なんじゃこら大福」も好きだ。
     N: 売ってるのは目にするけど買ったことない
    ● 星の降る町、日本一星空のきれいな霧島は、裏返せばど田舎だということに、あえて目をつむっている。
     N: ど田舎でもいいんじゃない?
    ● 渋滞もろともせず、「天領うどん」へわざわざうどんを食べに行ったことがある。
     N: 行ってません
    ● テレビを見ていて「チャンネルをUにして」と言う。
     N: いや、昔はTVKの意味で「Uにして」と使っていたかも(汗
    ● 同じく「8チャンにして」も通じる。
     N: 宮崎の8チャンは違うんだよなー
    ● 同じく「反対にして」でも通じてしまう。
     N: これは流石に(^^;)
    ● 人気焼酎「百年の孤独」より「マヤンの呟き」のほうが通っぽいと思っている。
     N: 酒はあまり飲めないんで
    ● 「めざましテレビ」に高橋巨典が出るときは必ず見る。
     N: その時間帯は別の局、ってしまった宮崎では日テレ系入ってないんじゃん(何故知ってる
    ● 今井美紀はなんとなく応援している。
     N: してません
    ● Mの国の意味がわかる。
     N: sighの国なら(くどい
    ● 南国宮崎への新婚旅行ブームがわき起こったきっかけとなった川端康成の「たまゆら」が、本棚の片隅にある。
     Y: 昔読んだけど内容ほとんど覚えてない(ぉ)何で今更「たまゆらの湯」って売り出してんだかなぁ……
    ● 日南は最近「日南海岸」では勝負できなくなったので「宮崎の小京都」をキャッチフレーズにしているが、心の底では少し無理があるのではないかと思っている。
     Y: 大体飫肥を日南に含めること自体かなり無理があるかと
    ● 都井岬に野生馬を見に行って、猿におそわれたことがある。
     N: 都井岬遠いんだもん
    ● 浅香唯が「ザ・ベストテン」で冷汁を全国に広めてくれたことは、けっこううれしい。
     N: そーだったのか(ぉ
    ● 佐藤むねよしが歌う「大淀慕情」は、あまり好きではない。
     N: 歌自体知らない
    ●  蜂楽饅頭のことを全国的に今川焼きと呼ぶことを知ったのは、かなり大人になってからだ。
     N: そーだったのか(ぉ
    ●  ロッテのジョニー黒木の宮崎なまりが好き。
     Y: あと0930のもね、ってあれは延岡訛りでないかい?
    ● Mr.バニーを知っている。
     N: 知りません
    ● プロ野球やJリーグのキャンプのメッカであることは大いに自慢だが、その時期くらいしか車が渋滞しないのも少し寂しい。
     N: その時期以外行ったことないし(ぉ)その時期ですらあれは渋滞のうちに入らないと思うし(ぉぉ
    ● 巨人のキャンプ地の長嶋茂雄御用達のうどん屋「重野井」に、もしかしたらミスターに会えるかもしれないという期待を抱いて行ったことがある。
     Y: 「重乃井」でしょ? 期待は抱いてないけど行ったら既に時間外で閉まってたけど(苦笑
    ● 旭化成の宗兄弟は、兄弟ばかりでなく、家族全員同じ顔だということを知っている。
     N: 「そう」だったのか(ぉぉぉ
    ● チーズ饅頭は「わらべ」「南国屋今門」以外、認めていない。
     N: 食ったことない
    ● ダイエーの寺原と広島のキムタクと巨人の入来を応援している。
     N: キムタクはちょっと好きかも(勿論Cの方(w
    ● 西都原古墳群の菜の花畑で記念撮影をしたことがある。
     N: Sが西都でキャンプ張ってた頃に運動公園までなら行ったことが
    ● 県内の北と南の言葉が違い過ぎるので、お互い理解できない。
     Y: 都城あたりはかなり鹿児島に近いものが
    ● 家にひょっとこの面がある。
     N: それは日向地域限定でわ?
    ● 飲んだ後にはラーメンではなく「釜揚げうどん」だ。
     N: どっちにしても身体に悪いです(とかいう
    ● 鹿児島の薩摩揚げより、おび天のほうがおいしいと確信している。
     N: おび天食ったことない……
    ● 「ウェルネス都城」の歌はとても恥ずかしいと思う。
     N: 聞いたことない
    ● 日南海岸でサーフィンをするのは、他府県のやつらである。
     N: そーか?
    ● 都城に行くと、つい永瀬正敏の実家詣でをしてしまう。
     N: 行ったのは球場だけだし
    ● 日南の「サボテン園」で、サボテンステーキやサボテンうどん、サボテンアイスクリームなど、サボテンメニューを食べたことがある。
     N: 通り過ぎただけ
    ● きゅうりの入ってない冷汁は、冷汁と認めない。
     N: これだけ何度も行ってて冷汁食ったことないってのもどーかと(w
    --
    むじるしそしな。

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...