アカウント名:
パスワード:
新幹線で十分
はよどこでもドア
リニアいらなくても大規模改修のために東海道新幹線の支線は必要なんだよ...東海道新幹線はそろそろ50年経つのでいろいろと限界に来てる状態で、地上側がその他の新幹線線区と比べて構造はもとより安全基準からして違うので、安全基準に合わせるために止めてやらなきゃいけない箇所が多く、移動需要が新線以外には分散が(JR東海的にも、その他の交通機関的にも)厳しいので、リニアというか中央新幹線を早期開通させたいってのが本音。
それこそ、北陸新幹線を早期に新大阪まで伸ばせばいいのではないだろうか。(ああ、jr西と東に利益をかっ掠われるのはイヤか...新幹線はまとめてjr新幹線にすればよかったのに。)
いや、東海道新幹線なら東京から新大阪まで2時間半で行けるところを、北陸新幹線ならまだ金沢あたりをうろついてて、新大阪までさらに1時間半ほどかかるからなぁ。代替するというにはあまりにもしょぼい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
リニアは要らんやろ (スコア:-1)
新幹線で十分
はよどこでもドア
Re: (スコア:2)
リニアいらなくても大規模改修のために東海道新幹線の支線は必要なんだよ...
東海道新幹線はそろそろ50年経つのでいろいろと限界に来てる状態で、
地上側がその他の新幹線線区と比べて構造はもとより安全基準からして違うので、安全基準に合わせるために止めてやらなきゃいけない箇所が多く、
移動需要が新線以外には分散が(JR東海的にも、その他の交通機関的にも)厳しいので、リニアというか中央新幹線を早期開通させたいってのが本音。
Re: (スコア:0)
それこそ、北陸新幹線を早期に新大阪まで伸ばせばいいのではないだろうか。
(ああ、jr西と東に利益をかっ掠われるのはイヤか...
新幹線はまとめてjr新幹線にすればよかったのに。)
Re:リニアは要らんやろ (スコア:2)
いや、東海道新幹線なら東京から新大阪まで2時間半で行けるところを、北陸新幹線ならまだ金沢あたりをうろついてて、新大阪までさらに1時間半ほどかかるからなぁ。
代替するというにはあまりにもしょぼい。