アカウント名:
パスワード:
仮に「以前お申し込みを頂いている他のご契約がある」としても2回線目の契約として処理すればいいだろうに
つまり、エラーメッセージが間違っているのでは。# 「戻ってきました。初回ポイントは受け取りません」というチェックボックスをつけてくれれば、ほとんどのユーザーは救われる気がする。
楽天は1回線目は0円から、2回線目からは月980円からなので2回線目として処理されてしまうのは問題かな
初回申し込み時のみ、3か月間無料で通信量無制限とか端末購入ポイントバックがあるから、出戻り判定は残したいんじゃない?
そのあたりか。楽天モバイルの端末割引とか「初回だけ」ってなってるから、管理データは残す必要が有る。でもって、その残っているデータの再契約時の処理がなんかミスってると。
実は「出戻り契約」ってのでも作れば済む話だったりして。
これ、実は表の契約は解約されているけど、裏の管理では解約扱いになってないだけではないかなと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
理由としておかしくね? (スコア:0)
仮に「以前お申し込みを頂いている他のご契約がある」としても2回線目の契約として処理すればいいだろうに
Re:理由としておかしくね? (スコア:1)
つまり、エラーメッセージが間違っているのでは。
# 「戻ってきました。初回ポイントは受け取りません」というチェックボックスをつけてくれれば、ほとんどのユーザーは救われる気がする。
Re: (スコア:0)
楽天は1回線目は0円から、2回線目からは月980円からなので2回線目として処理されてしまうのは問題かな
Re: (スコア:0)
初回申し込み時のみ、3か月間無料で通信量無制限とか端末購入ポイントバックがあるから、出戻り判定は残したいんじゃない?
Re: (スコア:0)
そのあたりか。
楽天モバイルの端末割引とか「初回だけ」ってなってるから、管理データは残す必要が有る。
でもって、その残っているデータの再契約時の処理がなんかミスってると。
実は「出戻り契約」ってのでも作れば済む話だったりして。
Re: (スコア:0)
これ、実は表の契約は解約されているけど、裏の管理では解約扱いになってないだけではないかなと。