アカウント名:
パスワード:
夜這いとかなんでこんなむちゃな設定かと思ったら現地の言い伝えを受けてらしいねそれしらなかったらさすがにぎょっとするわ通い婚の話にしておけばいいのに言葉選びが過激すぎる
小野川温泉の「百夜通い」は求婚してきた好きでもない男を袖にするために小野小町が「百夜通ってきたら考えてやってもいい」と言ったらマジで毎日芍薬を送ってきて迷惑がってたらその途中に男が死んだ、というエピソードなんだけどそれをどう変換したら「夜這いされるかもドキドキ」になるのか意味不明である。(そもそも平安の夜這いって「呼ばひ」であって女性からの許可がないと屋敷には入れないもんなんだぜ)
定山渓温泉のスカートめくりの設定も「もともとは河童の伝承があったので尻子玉を抜くという描写をスカートめくりに改変した」という話ですがどこをどうしたらそうなるんだ?としか言いようがないしスカートめくりにするくらいなら尻子玉を抜く癖のある女の子、のままにしといたほうがまだマシじゃん?(なお定山渓温泉、北海道札幌近郊にある点からもわかるように古くからの河童の伝承はありません。1960年代に観光客を集めるために作られた現代河童伝承です)
ほかにも八甲田山の酸ヶ湯温泉の温泉むすめは軍オタで登山と雪濠作りが趣味とかいう件については「お前は八甲田山遭難事件を楽しいネタとして消費したいのか?」と問いたいし平戸の温泉むすめはキリシタン弾圧があったからシスターの恰好をさせようとかほんともう…なにもかもが雑だ。
性的な部分を抜きにしてもキャラ設定として雑が過ぎる。雑だからこうやって炎上するわけなんだろうけどさ。
キャッチーにしたかったんだろうなというのはわかるけど悪乗り感は残るね
>> 雑だからこうやって炎上するわけなんだろうけどさ。
鉄道むすめとか、雑とは思わないけど結局フェミが気に入らなかったら炎上するんだけど。
性差別的じゃなかったら炎上しないでしょ気に入る気に入らないではない
> 性差別的じゃなかったら炎上しないでしょ
性差別的かそうでないかというのは客観的な判断基準があるわけではありません。フェミが性差別的だと判断したらそうなのです。
それって、あんた自身が「自分が差別的でないと思うものは差別的ではない」と思っているのを相手に投影してるだけなんじゃね。
それフェミのことだよね
あんたは「自分が差別的でないと思うものは差別的ではない」と主張していないというなら、あなたが差別的でないと主張するときは、単に自分が思っただけではないのだから、他者が確認できる根拠が出てこなければいけない。
にもかかわらず、根拠もなしに「それフェミのことだよね」と言い出すとか、あんた自身が #4156419 の指摘を裏付けているわけだが。
ここまでくると自己紹介が上手すぎてウソくさいその極大ブーメランはフェミを悪者にみせるための虚言だよね?
単にあんたの主張の根拠を確認しようとしているだけだが。
それを確認されると都合が悪いのか?
有名な根拠森喜朗氏(東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会会長)「女性がたくさん入っている理事会の会議は時間がかかる」ー>女性差別、会長辞任北原みのり氏(フェミニスト)「なぜ男性は、家に帰りたがらないのか? なぜすぐに「長い会議」をしたがるのか?(略)なぜなら彼らは、自慢話やオレの面白い話や自分が知り得た情報をそれぞれに言い合うだけで、会話になっていなかったりするから。 [asahi.com]」ー>男性差別は問題にならない
あんたの認識が雑なだけ。
最初に指摘しとくが、それを問題にしたりしなかったりしているのは、フェミニストではなくて、社会全体だ。フェミニストが社会全体の言論の方向性を決めているとでも思っているのかと。社会全体でそういう結果になっているものをフェミニストのせいだけにしようとしている時点で、あんたの認識は雑としかいいようがない。
で、社会全体の言論の方向性がそういう結果になったのは、当然のことながら理由がある。
現状、社会において決定権を握っている人間のかなりの部分は男性で占められている。その状況で、「男性の会議が長い」という発言に
社会全体?https://twitter.com/sumomodane/status/1110774752807809025 [twitter.com]
#4156688 で書いた通り、あんたが出した例は、あんたの差別に対する認識が社会全体の差別に対する認識とずれていることを明白に示している。それが現実だ。いまさら他の例を出しても無駄だよ。
あんたの差別に対する認識は社会全体の差別に対する認識とずれている。そんな人が差別について語ったところで、「自分が差別的でないと思うものは差別的ではない」という主張にしかならない。簡単な話だ。
結局、『「自分が差別的でないと思うものは差別的ではない」と思っているのを相手に投影してるだけなんじゃね』という指摘は正解だったということだな。
「社会全体」の定義を話によって自分の都合よく変え続けるコメントを書き続けても説得力ありませんよ。自分がいかに都合の良い生き方を続けているのか、認識を改めることをお勧めします。
定義が変わってなくても、変わったと書くだけだったらできるよね。でも、そんな主張に意味はない。
あんたがそう思うのは、論点を理解してないから。ここでの論点は「あんたの差別に関する認識がまともかどうか」であって、フェミニストの差別に関する認識は論点になってない。差別を理解してない人が、他者の差別に関する認識について語っても無駄だから、今更別のリストを出しても意味がないって指摘してるだけ。だから、あんたが慌てて出してきたリストで、フェミニストと社会全体と同じ結論になっているかどうかは全く問題にしていない。こんな簡単なことも理解できないのか?
ついでに、#4156697 に書かれている twitter のリストに関してコメントしとくが、それをまとめた奴は、#4156678 が出した森喜朗と北原みのりの例について、「これは森喜朗は差別と批判されて北原みのりは差別と批判されないのが当然です」と言ってるのか?言ってないなら、そいつの差別の認識も #4156678 と同レベルってことだろ。そんなリストを相手にするのは時間の無駄ってものじゃね。
しかも、森喜朗は東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会会長という要職についている人間だ。そんな地位にある人がそういう発言すりゃ問題になるわな。それを問題にしたのはフェミニストだけじゃなくて社会全体だ。北原みのりが東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会会長としてそう言ったなら問題になる可能性はある。が、実際はそうではない。そしてそれを問題にしてないのはフェミニストだけじゃなくて社会全体も同じ。
誰が言ったかがフェミニストにとっても重要だという主張ですね。別のコメント #4155806 [srad.jp]でフェミニスト擁護で正反対の意見があるんですよ。
「誰が言ったか」は関係ないんだよね 「
森喜朗と北原みのりの例では「誰が言ったか」が原因でそれが問題になったかどうかが変わっているとは書いたが、差別かどうかの判断がそれで変わるとは書いてない。あんたが引用した部分の前にはっきり書いてある。
現状、社会において決定権を握っている人間のかなりの部分は男性で占められている。その状況で、「男性の会議が長い」という発言に対して、その認識が誤っているかどうかという議論は成立するが、差別だという議論は成立しない。男性が差別されているなら、決定権を男性が握っている状況にはならない。簡単な話だ。一方、女性の会議が長いと言うのは、差別になりえる。決定権を握るグループから女性を排除する口実になりえるからだ。
これは「誰が言ったか」に関係なく成立する話だぞ。偉そうにコメントする前に、人のコメントちゃんと読んだ方がいいんじゃね。
ついでに付け加えとくと、フェミニストが嫌われているかどうかを気にする前に、あんたらが嫌われるかどうかを気にしたほうがいいんじゃないの。
あなたは理解するのは一生かかっても無理だと思うけど、第三者が勘違いするといけないから、すげえ面倒だけど少しだけ説明しとく。すげえ迷惑だけど。
さすがフェミニスト。自分が本物な自覚がないから他人のせいにするしかないのか。かわいそうに。
最初に指摘しとくが、それを問題にしたりしなかったりしているのは、フェミニストではなくて、社会全体だ。
今度は社会全体のせい。他人のせいにしてばかりで気持ち悪いな。完璧に間違ってる。こんな言い訳しかできないのは悲惨だね。「なぜ男性は「長い会議」をしたがるのか」と公然と差別した北原みのり氏(フェミニスト)は森氏の発言を「 女性排除する重大発言 [twitter.com]
ただし、何が性差別的なのかは私が決める。
鉄道の方は女児にも評判が良いのでそれが違いかも。電車の車掌さんに女性が出出した頃、駅のホームで低学年女子2人が口半開きで、車掌さんをながめていた事が有りました。
ただ、その頃、車掌さんと駅員さん(両方とも女性、知り合い?)がいて、電車が出発する時、挨拶するなら敬礼でもすればいいのに、駅員さんが、腰の辺りで手を振る挨拶をしていました。仕事中なのに、そんなの良かったのですかね?(たぶん駄目なのでしょう。それ一回きりでした。)
この件でなるほどと思った意見が
・かつて秘宝館で集客していた温泉地にとってかつての売りはエロだった・今現在なんの売りもない温泉地にとって唯一の目玉企画が温泉むすめ
という事情で、生きるか死ぬかの瀬戸際で客以外のクレームなんて知ったこっちゃないわけで、温泉むすめ企画がかつての秘宝館になってくれるならむしろバンバン万歳でしょう。最も重要なのは、消費者には嫌なら行かない選択肢があるわけで、
・架空の企画があってもなくてもどうせ行かない温泉地に対して・架空の設定が気に入らないかぶっ叩く、そいつらが潰れるまで
ってのは叩いていい根拠が皆無だし、そもそも架空の設定に女性の人権は関係ない
という事情で、生きるか死ぬかの瀬戸際で客以外のクレームなんて知ったこっちゃないわけで
でも普通にエロい設定がサイレント修正されちゃったよ
攻撃対象はフェミが面倒くさくて折れたり日和ったりしてるのに、その日和見をフェミが自分たちは正しかったと大勝利宣言する典型。
ストッキングイラストの勝利体験なんていまだに蒸し返して自らの正当性の根拠にしてる。日和ったせいでアツギはいつまでもネタにされて、フェミに譲歩してはいけない教訓のひとつ。
なんだ、やっぱりフェミニストは正しかったのですね
こんな風に話が通じないクレーマーを演じることで相手の譲歩を引き出そうとする。だから他の人が言うように、ゼロ回答・放置・相手にしない・警察沙汰が正しい対応になる。
ただし無視したらしたで「ほら言い返せない!私の正論に!」などと大騒ぎして無限ループに持ち込もうとする炎上型クレーマーなので、もはや営業妨害で被害届一択。経済活動を壊されてからでは遅い。
https://www.youtube.com/watch?v=yYFFDeTXDhU [youtube.com]「温泉むすめ」のPV(公式は消去済み)の転載動画
これを地域振興の名目で推すとかやっぱ頭おかしいわ深夜アニメでやれ(やるつもりだったのかな)
またダブスタだよ不特定多数の目に触れるより公共性の高い深夜アニメならやってもいいのに、行ったことも見たこともない温泉地の片隅にある絵は存在すら許さないって矛盾しまくり結局いつもの お気持ち じゃん
「深夜アニメは不特定多数の目に触れるより公共性が高い」とか、地域振興でやっているものが「行ったことも見たこともない温泉地の片隅にある絵」ってのがあんたのお気持ちというだけの話じゃん。
テレビの公共性が分からない地域振興のキャラクターが現実かフィクションか分からない
まともに相手するなと言われる理由がよくわかる
「まともに相手するなと言われる」といいつつ、何か言い返してしまうあたりに、実際に社会で通用しているのはこちらの主張だとあんた自身が認識しているのがにじみ出ているね。
「行ったことも見たこともない温泉地の片隅にある絵」って話を、「現実かフィクションか」って話にすり替えたってことは、批判が正当だという認識はあるってことかね。
公共性に関してもつけくわえておくが、テレビの深夜枠とプライムタイムでは規制が違っていて、深夜枠で放送された作品でもプライムタイムには放送できないものがあるのを否定するのかね?
公的な広告にはエロはイカン、って散々言われてるのになんで理解できないんだろうね
ぶっ叩くだけぶっ叩いて終了という「小人プロレス問題」もあるわけで。※本人たちがエンターティナーとして出たいのに出番潰して、次の活躍先を作らないってむしろ虐待では?
「小人プロレスは人権擁護団体が『身体障碍者を見世物にするとはけしからん』という抗議でつぶれた。人権団体は潰すだけで働き口を世話してくれなかった」というデマがよく撒かれていますが、
実際は小人プロレスは女子プロレスの前座興業として行われており、女子プロレスの客層がエロ目線のオッサンからスター選手(クラッシュギャルズやビューティー・ペア)目当ての若い女性に変わったことにより受けが悪くなり衰退した、というだけの話で人権擁護団体による抗議でなくなったわけではないです。
https://washburn1975.hatenablog.com/entry/2021/03/25/150654 [hatenablog.com]
他の要因があれば影響無しとかゼロイチでしか考えられんのか君は。衰退に一役買ってるのは間違いないし、働き口の世話してたって実例を上げる位しか有効な反論は無いでしょ。
実例が有るのかどうかは知らんけど、反差別を謳う人間って大体テンプレだし探してもマトモなのは無さそうな気はするかな。
「抗議でつぶされた」って事実はないので(小人レスラーがそう言ってる)デマでいいんじゃないの
もう何年も前から温泉地だけでなく東急ハンズや他のスマホゲームともコラボ企画やってるようなコンテンツを今まで知らなかった時点で、最初から温泉そのものどころか関連コンテンツの客ですらなかった事は明白であり、
最も重要なのは、嫌なら行かない以前にそもそも5年間で1回ぽっちも来てないから大丈夫だ全く問題ない。
性的な事(生殖に関わる事)は、・昔は寿ぐべきだった・今は気象変動の元、戦争の元でしかないので、だめだと言っていて、女性の人権とも、温泉地の商売とも関係ないのでは?そもそもフェミニズム側は、生殖を推奨する側で、秘宝館も男性と行きたがる側に過ぎず、エロは駄目だと言う側は、フェミニズムでなく、世界平和を願っているだけでは?
なんか勘違いしてない?「性的なことを禁止しろ」なんて誰も言ってねえのよ公的広告にはTPOってもんがあんだろ?って言われてるだけだ
この企画、この手の絵師が作ってから「こういうの作ったけど宣伝に使えるよ。買わない?」と売り込んだという話があるね。
温泉地が考えて企画したわけではなく持ち込み企画。
だからキャラクター設定にいろいろ雑な問題がいっぱいあったわけ。
見ただけで活性化が必要な昔の温泉街のノリだから分析する程のことでもないね。燃やす前提で探してそんなことも思い付かないだけだろと思う。昔の国内需要向けの温泉街はエロだらけだよ。外国人観光客が多い所とは昔から毛色が違った。
「嫌なら見るな、行くな」ってのは大体のコンテンツにおいて正しいと思うけど、広告だけはこの括りに入らないと思う。見たくないのに見せられるのが広告の本質なんだから、ここだけはポリティカルコレクトネス満載でやっといてくれ。
禿げてないのに増毛の広告を見せられて、その会社の問い合わせフォームに文句送るのはただのクレーマーで犯罪ですよ
柳下毅一郎案件な雑な御当地映画を作ってる業者みたいに雑な御当地萌えキャラの作成を請け負ってる業者でも居るんじゃないかな?
それに比べて権利者の機嫌を損ねたら終わりのウマ娘の運営の優秀さ。
#ゲーム/アニメ中でも十分変わり者のゴールドシップは「本物はもっとクレイジー(婉曲表現)だ」と馬主さんが言ってくれたみたいですけれど。
小野小町の百夜通いのそのかいしゃくってTwitterでしか見当たらないんですが何かにあるんですか?失敗は途中じゃなくて99日目ですし。
それにしても尻に手を突っ込むのとスカートめくりで尻に手を突っ込む方がましってのはかなりいってるね。
横レスだが軽くググって出る話は基本無茶振りとして100日通わせて結局完遂目前で失敗する話ばかりなんだけど、他にどんな解釈が?死んだあと供養する形式にしても、そもそも自分が提示した課題で死んだ相手を供養しなかったらどんなド外道だよってな物で。供養を描くとエモくはなるけど構図は同じっしょ。
100日中の99日目が途中じゃなかったらなんだって言うんだ。
尻子玉ってケツに手を突っ込んで取れるものだって一般認識がある訳じゃないので、「具体的に何するのかは知らないがカッパなんだな」で終わるよ普通は。物理的にケツに手を突っ込む事だと思う人の方が奇特。
そう解釈してるものが見当たらないって話ですよ。100回はお百度参りみたいなものでは?ひょっとしてかぐや姫と混じってる?
最近の河童はスピリチュアルな方法で吸い取る設定になってるの?尻子玉取られたら気力が無くなって死ぬって設定も消滅してる?
> そう解釈してるものが見当たらないって話ですよ。いや君が知ってる他の解釈が何なのか聞いてんだけど。Twitterで見た解釈だから噛み付いたはいいけど実際の所それしか見たことが無かったとか、言葉尻捉えて屁理屈返す気とか、マトモに議論するのが怖くて具体的なことが言えないとかに見えるぞ。それとももしかすると好印象稼ぐ目的の嘘ではないけど印象の歪んだ解説でも見て変な夢見ちゃってた奴?
> 最近の河童はスピリチュアルな方法で吸い取る設定になってるの?> 尻子玉取られたら気力が無くなって死ぬって設定も消滅してる?大半の一般人は知ってても尻子玉って単語止まりだろ。設定もクソもない。そういう話。
あと「100日中の99日目が途中じゃなかったらなんだって言う」の返事が聞きたい。こういうの無視しちゃうと誤情報の訂正も出来ない、話を聞く価値がない人間ですって自己紹介に見えるからやめたほうがいいよ。
コピペ王乙
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
限度はあるよね (スコア:3)
夜這いとかなんでこんなむちゃな設定かと思ったら現地の言い伝えを受けてらしいね
それしらなかったらさすがにぎょっとするわ
通い婚の話にしておけばいいのに言葉選びが過激すぎる
何もかもが雑 (スコア:5, 参考になる)
小野川温泉の「百夜通い」は求婚してきた好きでもない男を袖にするために小野小町が「百夜通ってきたら考えてやってもいい」と言ったらマジで毎日芍薬を送ってきて迷惑がってたらその途中に男が死んだ、というエピソードなんだけどそれをどう変換したら「夜這いされるかもドキドキ」になるのか意味不明である。
(そもそも平安の夜這いって「呼ばひ」であって女性からの許可がないと屋敷には入れないもんなんだぜ)
定山渓温泉のスカートめくりの設定も「もともとは河童の伝承があったので尻子玉を抜くという描写をスカートめくりに改変した」という話ですがどこをどうしたらそうなるんだ?としか言いようがないしスカートめくりにするくらいなら尻子玉を抜く癖のある女の子、のままにしといたほうがまだマシじゃん?
(なお定山渓温泉、北海道札幌近郊にある点からもわかるように古くからの河童の伝承はありません。1960年代に観光客を集めるために作られた現代河童伝承です)
ほかにも八甲田山の酸ヶ湯温泉の温泉むすめは軍オタで登山と雪濠作りが趣味とかいう件については「お前は八甲田山遭難事件を楽しいネタとして消費したいのか?」と問いたいし
平戸の温泉むすめはキリシタン弾圧があったからシスターの恰好をさせようとかほんともう…なにもかもが雑だ。
性的な部分を抜きにしてもキャラ設定として雑が過ぎる。
雑だからこうやって炎上するわけなんだろうけどさ。
Re:何もかもが雑 (スコア:2)
キャッチーにしたかったんだろうなというのはわかるけど悪乗り感は残るね
Re:何もかもが雑 (スコア:1)
>> 雑だからこうやって炎上するわけなんだろうけどさ。
鉄道むすめとか、雑とは思わないけど結局フェミが気に入らなかったら炎上するんだけど。
Re:何もかもが雑 (スコア:1)
>> 雑だからこうやって炎上するわけなんだろうけどさ。
鉄道むすめとか、雑とは思わないけど結局フェミが気に入らなかったら炎上するんだけど。
性差別的じゃなかったら炎上しないでしょ
気に入る気に入らないではない
Re: (スコア:0)
> 性差別的じゃなかったら炎上しないでしょ
性差別的かそうでないかというのは客観的な判断基準があるわけではありません。
フェミが性差別的だと判断したらそうなのです。
Re: (スコア:0)
それって、あんた自身が「自分が差別的でないと思うものは差別的ではない」と思っているのを相手に投影してるだけなんじゃね。
Re: (スコア:0)
それフェミのことだよね
Re: (スコア:0)
あんたは「自分が差別的でないと思うものは差別的ではない」と主張していないというなら、あなたが差別的でないと主張するときは、単に自分が思っただけではないのだから、他者が確認できる根拠が出てこなければいけない。
にもかかわらず、根拠もなしに「それフェミのことだよね」と言い出すとか、あんた自身が #4156419 の指摘を裏付けているわけだが。
Re: (スコア:0)
ここまでくると自己紹介が上手すぎてウソくさい
その極大ブーメランはフェミを悪者にみせるための虚言だよね?
Re: (スコア:0)
単にあんたの主張の根拠を確認しようとしているだけだが。
それを確認されると都合が悪いのか?
Re: (スコア:0)
にもかかわらず、根拠もなしに「それフェミのことだよね」と言い出すとか、あんた自身が #4156419 の指摘を裏付けているわけだが。
有名な根拠
森喜朗氏(東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会会長)「女性がたくさん入っている理事会の会議は時間がかかる」ー>女性差別、会長辞任
北原みのり氏(フェミニスト)「なぜ男性は、家に帰りたがらないのか? なぜすぐに「長い会議」をしたがるのか?(略)なぜなら彼らは、自慢話やオレの面白い話や自分が知り得た情報をそれぞれに言い合うだけで、会話になっていなかったりするから。 [asahi.com]」ー>男性差別は問題にならない
Re: (スコア:0)
あんたの認識が雑なだけ。
最初に指摘しとくが、それを問題にしたりしなかったりしているのは、フェミニストではなくて、社会全体だ。フェミニストが社会全体の言論の方向性を決めているとでも思っているのかと。社会全体でそういう結果になっているものをフェミニストのせいだけにしようとしている時点で、あんたの認識は雑としかいいようがない。
で、社会全体の言論の方向性がそういう結果になったのは、当然のことながら理由がある。
現状、社会において決定権を握っている人間のかなりの部分は男性で占められている。その状況で、「男性の会議が長い」という発言に
Re: (スコア:0)
社会全体?
https://twitter.com/sumomodane/status/1110774752807809025 [twitter.com]
Re: (スコア:0)
#4156688 で書いた通り、あんたが出した例は、あんたの差別に対する認識が社会全体の差別に対する認識とずれていることを明白に示している。それが現実だ。いまさら他の例を出しても無駄だよ。
あんたの差別に対する認識は社会全体の差別に対する認識とずれている。そんな人が差別について語ったところで、「自分が差別的でないと思うものは差別的ではない」という主張にしかならない。簡単な話だ。
結局、『「自分が差別的でないと思うものは差別的ではない」と思っているのを相手に投影してるだけなんじゃね』という指摘は正解だったということだな。
Re: (スコア:0)
「社会全体」の定義を話によって自分の都合よく変え続けるコメントを書き続けても説得力ありませんよ。
自分がいかに都合の良い生き方を続けているのか、認識を改めることをお勧めします。
Re: (スコア:0)
定義が変わってなくても、変わったと書くだけだったらできるよね。でも、そんな主張に意味はない。
あんたがそう思うのは、論点を理解してないから。ここでの論点は「あんたの差別に関する認識がまともかどうか」であって、フェミニストの差別に関する認識は論点になってない。差別を理解してない人が、他者の差別に関する認識について語っても無駄だから、今更別のリストを出しても意味がないって指摘してるだけ。だから、あんたが慌てて出してきたリストで、フェミニストと社会全体と同じ結論になっているかどうかは全く問題にしていない。こんな簡単なことも理解できないのか?
ついでに、#4156697 に書かれている twitter のリストに関してコメントしとくが、それをまとめた奴は、#4156678 が出した森喜朗と北原みのりの例について、「これは森喜朗は差別と批判されて北原みのりは差別と批判されないのが当然です」と言ってるのか?言ってないなら、そいつの差別の認識も #4156678 と同レベルってことだろ。そんなリストを相手にするのは時間の無駄ってものじゃね。
Re: (スコア:0)
しかも、森喜朗は東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会会長という要職についている人間だ。そんな地位にある人がそういう発言すりゃ問題になるわな。それを問題にしたのはフェミニストだけじゃなくて社会全体だ。
北原みのりが東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会会長としてそう言ったなら問題になる可能性はある。が、実際はそうではない。そしてそれを問題にしてないのはフェミニストだけじゃなくて社会全体も同じ。
誰が言ったかがフェミニストにとっても重要だという主張ですね。別のコメント #4155806 [srad.jp]でフェミニスト擁護で正反対の意見があるんですよ。
「誰が言ったか」は関係ないんだよね
「
Re: (スコア:0)
森喜朗と北原みのりの例では「誰が言ったか」が原因でそれが問題になったかどうかが変わっているとは書いたが、差別かどうかの判断がそれで変わるとは書いてない。あんたが引用した部分の前にはっきり書いてある。
これは「誰が言ったか」に関係なく成立する話だぞ。偉そうにコメントする前に、人のコメントちゃんと読んだ方がいいんじゃね。
ついでに付け加えとくと、フェミニストが嫌われているかどうかを気にする前に、あんたらが嫌われるかどうかを気にしたほうがいいんじゃないの。
Re: (スコア:0)
あなたは理解するのは一生かかっても無理だと思うけど、第三者が勘違いするといけないから、すげえ面倒だけど少しだけ説明しとく。すげえ迷惑だけど。
あんたの認識が雑なだけ。
さすがフェミニスト。自分が本物な自覚がないから他人のせいにするしかないのか。かわいそうに。
最初に指摘しとくが、それを問題にしたりしなかったりしているのは、フェミニストではなくて、社会全体だ。
今度は社会全体のせい。他人のせいにしてばかりで気持ち悪いな。完璧に間違ってる。こんな言い訳しかできないのは悲惨だね。
「なぜ男性は「長い会議」をしたがるのか」と公然と差別した北原みのり氏(フェミニスト)は森氏の発言を「 女性排除する重大発言 [twitter.com]
Re: (スコア:0)
ただし、何が性差別的なのかは私が決める。
Re: (スコア:0)
鉄道の方は女児にも評判が良いのでそれが違いかも。
電車の車掌さんに女性が出出した頃、駅のホームで低学年女子2人が
口半開きで、車掌さんをながめていた事が有りました。
ただ、その頃、車掌さんと駅員さん(両方とも女性、知り合い?)が
いて、電車が出発する時、挨拶するなら敬礼でもすればいいのに、
駅員さんが、腰の辺りで手を振る挨拶をしていました。
仕事中なのに、そんなの良かったのですかね?
(たぶん駄目なのでしょう。それ一回きりでした。)
あえてここにぶらさげるけど (スコア:1)
この件でなるほどと思った意見が
・かつて秘宝館で集客していた温泉地にとってかつての売りはエロだった
・今現在なんの売りもない温泉地にとって唯一の目玉企画が温泉むすめ
という事情で、生きるか死ぬかの瀬戸際で客以外のクレームなんて知ったこっちゃないわけで、
温泉むすめ企画がかつての秘宝館になってくれるならむしろバンバン万歳でしょう。
最も重要なのは、消費者には嫌なら行かない選択肢があるわけで、
・架空の企画があってもなくてもどうせ行かない温泉地に対して
・架空の設定が気に入らないかぶっ叩く、そいつらが潰れるまで
ってのは叩いていい根拠が皆無だし、そもそも架空の設定に女性の人権は関係ない
Re: (スコア:0)
という事情で、生きるか死ぬかの瀬戸際で客以外のクレームなんて知ったこっちゃないわけで
でも普通にエロい設定がサイレント修正されちゃったよ
Re: (スコア:0)
攻撃対象はフェミが面倒くさくて折れたり日和ったりしてるのに、
その日和見をフェミが自分たちは正しかったと大勝利宣言する典型。
ストッキングイラストの勝利体験なんていまだに蒸し返して自らの正当性の根拠にしてる。
日和ったせいでアツギはいつまでもネタにされて、フェミに譲歩してはいけない教訓のひとつ。
Re: (スコア:0)
なんだ、やっぱりフェミニストは正しかったのですね
Re: (スコア:0)
こんな風に話が通じないクレーマーを演じることで相手の譲歩を引き出そうとする。
だから他の人が言うように、ゼロ回答・放置・相手にしない・警察沙汰が正しい対応になる。
ただし無視したらしたで「ほら言い返せない!私の正論に!」などと大騒ぎして無限ループに持ち込もうとする
炎上型クレーマーなので、もはや営業妨害で被害届一択。経済活動を壊されてからでは遅い。
やっぱり正しかったのでは? (スコア:0)
https://www.youtube.com/watch?v=yYFFDeTXDhU [youtube.com]
「温泉むすめ」のPV(公式は消去済み)の転載動画
これを地域振興の名目で推すとかやっぱ頭おかしいわ
深夜アニメでやれ(やるつもりだったのかな)
Re: (スコア:0)
またダブスタだよ
不特定多数の目に触れるより公共性の高い深夜アニメならやってもいいのに、
行ったことも見たこともない温泉地の片隅にある絵は存在すら許さないって矛盾しまくり
結局いつもの お気持ち じゃん
Re: (スコア:0)
「深夜アニメは不特定多数の目に触れるより公共性が高い」とか、地域振興でやっているものが「行ったことも見たこともない温泉地の片隅にある絵」ってのがあんたのお気持ちというだけの話じゃん。
Re: (スコア:0)
テレビの公共性が分からない
地域振興のキャラクターが現実かフィクションか分からない
まともに相手するなと言われる理由がよくわかる
Re: (スコア:0)
「まともに相手するなと言われる」といいつつ、何か言い返してしまうあたりに、実際に社会で通用しているのはこちらの主張だとあんた自身が認識しているのがにじみ出ているね。
「行ったことも見たこともない温泉地の片隅にある絵」って話を、「現実かフィクションか」って話にすり替えたってことは、批判が正当だという認識はあるってことかね。
公共性に関してもつけくわえておくが、テレビの深夜枠とプライムタイムでは規制が違っていて、深夜枠で放送された作品でもプライムタイムには放送できないものがあるのを否定するのかね?
Re: (スコア:0)
公的な広告にはエロはイカン、って散々言われてるのになんで理解できないんだろうね
Re: (スコア:0)
ぶっ叩くだけぶっ叩いて終了という「小人プロレス問題」もあるわけで。
※本人たちがエンターティナーとして出たいのに出番潰して、次の活躍先を作らないってむしろ虐待では?
デマはやめよう (スコア:3)
ぶっ叩くだけぶっ叩いて終了という「小人プロレス問題」もあるわけで。
※本人たちがエンターティナーとして出たいのに出番潰して、次の活躍先を作らないってむしろ虐待では?
「小人プロレスは人権擁護団体が『身体障碍者を見世物にするとはけしからん』という抗議でつぶれた。人権団体は潰すだけで働き口を世話してくれなかった」というデマがよく撒かれていますが、
実際は小人プロレスは女子プロレスの前座興業として行われており、
女子プロレスの客層がエロ目線のオッサンからスター選手(クラッシュギャルズやビューティー・ペア)目当ての若い女性に変わったことにより受けが悪くなり衰退した、
というだけの話で人権擁護団体による抗議でなくなったわけではないです。
https://washburn1975.hatenablog.com/entry/2021/03/25/150654 [hatenablog.com]
Re: (スコア:0)
他の要因があれば影響無しとかゼロイチでしか考えられんのか君は。
衰退に一役買ってるのは間違いないし、
働き口の世話してたって実例を上げる位しか有効な反論は無いでしょ。
実例が有るのかどうかは知らんけど、
反差別を謳う人間って大体テンプレだし探してもマトモなのは無さそうな気はするかな。
Re: (スコア:0)
「抗議でつぶされた」って事実はないので(小人レスラーがそう言ってる)デマでいいんじゃないの
Re: (スコア:0)
もう何年も前から温泉地だけでなく東急ハンズや他のスマホゲームともコラボ企画やってるようなコンテンツを今まで知らなかった時点で、最初から温泉そのものどころか関連コンテンツの客ですらなかった事は明白であり、
最も重要なのは、嫌なら行かない以前にそもそも5年間で1回ぽっちも来てないから大丈夫だ全く問題ない。
Re: (スコア:0)
性的な事(生殖に関わる事)は、
・昔は寿ぐべきだった
・今は気象変動の元、戦争の元でしかない
ので、だめだと言っていて、女性の人権とも、温泉地の商売とも関係ないのでは?
そもそもフェミニズム側は、生殖を推奨する側で、秘宝館も男性と行きたがる側に過ぎず、
エロは駄目だと言う側は、フェミニズムでなく、世界平和を願っているだけでは?
Re: (スコア:0)
なんか勘違いしてない?「性的なことを禁止しろ」なんて誰も言ってねえのよ
公的広告にはTPOってもんがあんだろ?って言われてるだけだ
Re: (スコア:0)
この企画、この手の絵師が作ってから「こういうの作ったけど宣伝に使えるよ。買わない?」と売り込んだという話があるね。
温泉地が考えて企画したわけではなく持ち込み企画。
だからキャラクター設定にいろいろ雑な問題がいっぱいあったわけ。
Re: (スコア:0)
見ただけで活性化が必要な昔の温泉街のノリだから分析する程のことでもないね。
燃やす前提で探してそんなことも思い付かないだけだろと思う。
昔の国内需要向けの温泉街はエロだらけだよ。外国人観光客が多い所とは昔から毛色が違った。
Re: (スコア:0)
「嫌なら見るな、行くな」ってのは大体のコンテンツにおいて正しいと思うけど、広告だけはこの括りに入らないと思う。見たくないのに見せられるのが広告の本質なんだから、ここだけはポリティカルコレクトネス満載でやっといてくれ。
Re: (スコア:0)
禿げてないのに増毛の広告を見せられて、その会社の問い合わせフォームに文句送るのはただのクレーマーで犯罪ですよ
Re: (スコア:0)
柳下毅一郎案件な雑な御当地映画を作ってる業者みたいに雑な御当地萌えキャラの作成を請け負ってる業者でも居るんじゃないかな?
Re: (スコア:0)
それに比べて権利者の機嫌を損ねたら終わりのウマ娘の運営の優秀さ。
#ゲーム/アニメ中でも十分変わり者のゴールドシップは「本物はもっとクレイジー(婉曲表現)だ」と馬主さんが言ってくれたみたいですけれど。
Re: (スコア:0)
小野小町の百夜通いのそのかいしゃくってTwitterでしか見当たらないんですが何かにあるんですか?
失敗は途中じゃなくて99日目ですし。
それにしても尻に手を突っ込むのとスカートめくりで尻に手を突っ込む方がましってのはかなりいってるね。
Re: (スコア:0)
横レスだが軽くググって出る話は基本無茶振りとして100日通わせて
結局完遂目前で失敗する話ばかりなんだけど、他にどんな解釈が?
死んだあと供養する形式にしても、そもそも自分が提示した課題で
死んだ相手を供養しなかったらどんなド外道だよってな物で。
供養を描くとエモくはなるけど構図は同じっしょ。
100日中の99日目が途中じゃなかったらなんだって言うんだ。
尻子玉ってケツに手を突っ込んで取れるものだって一般認識がある訳じゃないので、
「具体的に何するのかは知らないがカッパなんだな」で終わるよ普通は。
物理的にケツに手を突っ込む事だと思う人の方が奇特。
Re: (スコア:0)
そう解釈してるものが見当たらないって話ですよ。
100回はお百度参りみたいなものでは?
ひょっとしてかぐや姫と混じってる?
最近の河童はスピリチュアルな方法で吸い取る設定になってるの?
尻子玉取られたら気力が無くなって死ぬって設定も消滅してる?
Re: (スコア:0)
> そう解釈してるものが見当たらないって話ですよ。
いや君が知ってる他の解釈が何なのか聞いてんだけど。
Twitterで見た解釈だから噛み付いたはいいけど実際の所それしか見たことが無かったとか、
言葉尻捉えて屁理屈返す気とか、マトモに議論するのが怖くて具体的なことが言えないとかに見えるぞ。
それとももしかすると好印象稼ぐ目的の嘘ではないけど印象の歪んだ解説でも見て変な夢見ちゃってた奴?
> 最近の河童はスピリチュアルな方法で吸い取る設定になってるの?
> 尻子玉取られたら気力が無くなって死ぬって設定も消滅してる?
大半の一般人は知ってても尻子玉って単語止まりだろ。設定もクソもない。そういう話。
あと「100日中の99日目が途中じゃなかったらなんだって言う」の返事が聞きたい。
こういうの無視しちゃうと誤情報の訂正も出来ない、
話を聞く価値がない人間ですって自己紹介に見えるからやめたほうがいいよ。
Re: (スコア:0)
コピペ王乙