パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Wi-Fi HaLowの認証プログラム開始、日本では915~928MHz帯を利用予定」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2021年12月08日 17時46分 (#4166138)

    カール・セーガンの「コンタクト」の導入部は「地球人が無自覚に宇宙に垂れ流しているTV電波を受信した存在が~」でしたね。

    宇宙環境はそりゃ酷くて、そもそもノイズだらけかもしれないけど、それでも我々はまた電波を使って新しいノイズを地球上に、そして宇宙にまき散らすのか。
    なんか無粋だな。

    • by Anonymous Coward

      なんの、超新星ガンマ線照射エネルギーの総量に比べれば。
      ボイジャーにまで届かせるまでどのくらいのエネルギー集約が要るか考えれば。
      普通の人間活動で漏れる電磁波なんぞ
      ちょっと離れればビッグバンの残光にすぐ埋もれますよ。
      # ボイジャーに向けたのは見えるかな?
      # 他にはアレシボから出したやつ?
      # 前知識無しで今のディジタルTVのデコードはできるだろうか?

      • by Anonymous Coward

        前知識無しで今のディジタルTVのデコードはできるだろうか?

        問題ありません
        受信できていれば契約対象です

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

処理中...