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遺恨の残る終わり方でしたねぇ。
解説すると、
ドライバーズランキング状況 1位が同ポイントでメルセデスのハミルトンとレッドブルのフェルスタッペンが並んでいました。 今回が2021年最終レース、つまり相手より1センチでも前でゴールを切った方が年間総合優勝という状態。
今回のレース終盤に事故が起きた時点での、 1位のマシン:メルセデスのハミルトン 2位のマシン:レッドブルのフェルスタッペン
1.レース終盤、事故発生 ↓2.1位のマシンの前にセーフティーカーが出て、各車とも速度制限と追いぬき禁止状態へ。 1位と2位との間には周回遅れのマシンが数台。 ↓3.
周回遅れを先頭車両の前に出して、その次の週にセーフティーカーが退いて、レース再開が正しい手順なんだから真面目にこの通りにやってれば「残り周回数が足りずにセフティーカー先導のままレース終了」となったはず> 結局のところ結果は実際のレース結果と変わらなかったであろうというのは違うんじゃないかな?
一旦「周回遅れを前に出さない」というおかしな判断をしたので、それをせずにSC出動後速やかに周回遅れを隊列の後ろに付かせていればSCはレース終了1周前に引っ込んで> 結局のところ結果は実際のレース結果と変わらなかったであろうということですよ
あれは片付け中に周回を戻すのが危険だから一時的に(まだ)追い抜きは駄目だよって指示が出ただけじゃない。なのでレッドブルとのやり取りでのなんで周回戻さないの?って質問にまだインシデントの除去が終わってないからって返してる。(逆に川合ちゃんがいってた「時間無いから周回戻さない」っってのはどこから出た情報だかよくわからん)んで片付くの待ってたら全台を戻すと時間は無くなりそうだったのでSCカーエンドを避けるのもあってフェルスタッペンとハミルトンの間に居る周回遅れだけ隊列戻させたとまぁもやもやする内容ではあったけどこういうことが起きちゃうのがレースだしなぁ・・・まぁ最終戦のこのタイミングでってのはちょっと同情するけど
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
劇的は劇的ですが (スコア:3, 参考になる)
遺恨の残る終わり方でしたねぇ。
解説すると、
ドライバーズランキング状況
1位が同ポイントでメルセデスのハミルトンとレッドブルのフェルスタッペンが並んでいました。
今回が2021年最終レース、つまり相手より1センチでも前でゴールを切った方が年間総合優勝という状態。
今回のレース終盤に事故が起きた時点での、
1位のマシン:メルセデスのハミルトン
2位のマシン:レッドブルのフェルスタッペン
1.レース終盤、事故発生
↓
2.1位のマシンの前にセーフティーカーが出て、各車とも速度制限と追いぬき禁止状態へ。
1位と2位との間には周回遅れのマシンが数台。
↓
3.
Re: (スコア:0)
周回遅れを先頭車両の前に出して、その次の週にセーフティーカーが退いて、レース再開が正しい手順なんだから
真面目にこの通りにやってれば「残り周回数が足りずにセフティーカー先導のままレース終了」となったはず
> 結局のところ結果は実際のレース結果と変わらなかったであろう
というのは違うんじゃないかな?
Re: (スコア:0)
一旦「周回遅れを前に出さない」というおかしな判断をしたので、
それをせずにSC出動後速やかに周回遅れを隊列の後ろに付かせていれば
SCはレース終了1周前に引っ込んで
> 結局のところ結果は実際のレース結果と変わらなかったであろう
ということですよ
Re:劇的は劇的ですが (スコア:1)
あれは片付け中に周回を戻すのが危険だから一時的に(まだ)追い抜きは駄目だよって指示が出ただけじゃない。
なのでレッドブルとのやり取りでのなんで周回戻さないの?って質問に
まだインシデントの除去が終わってないから
って返してる。(逆に川合ちゃんがいってた「時間無いから周回戻さない」っってのはどこから出た情報だかよくわからん)
んで片付くの待ってたら全台を戻すと時間は無くなりそうだったのでSCカーエンドを避けるのもあって
フェルスタッペンとハミルトンの間に居る周回遅れだけ隊列戻させたと
まぁもやもやする内容ではあったけどこういうことが起きちゃうのがレースだしなぁ・・・
まぁ最終戦のこのタイミングでってのはちょっと同情するけど