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現状、十分な航続距離を持つBEVはどうしても高く成るので、レクサス等の高価格帯からBEV投入する戦略は正しいでしょう
消費者は十分な航続距離を持たなくてもいいから安価なBEVの方を要望しているのに、一向に理解されませんよね…。
その仮定の下売り出した日産リーフが全く売れなかったのだが。航続距離があまりにも短すぎ。実質200kmぐらいしか走らん。
安価っていうのは100万切ってから
アルトですら安全装置義務化で最低グレードの2WDじゃないと100万切れなくなった世の中でそれは…
原価がどうだろうが消費者の懐は変わらんし、値段変わらないならガソリン車買う
変わらないなら燃費の安い電動車になる気がするぞ
懐が変わらないのは日本だけ。車を買う他国の多くは収入は順調に増えてます。世界基準の安全性や機能や規制に対応するために価格が上昇しても、車メーカーは海外売り上げの方が大きいので問題ない。
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
まずはレクサスから、は正解では? (スコア:0)
現状、十分な航続距離を持つBEVはどうしても高く成るので、
レクサス等の高価格帯からBEV投入する戦略は正しいでしょう
Re: (スコア:0)
消費者は十分な航続距離を持たなくてもいいから安価なBEVの方を要望しているのに、一向に理解されませんよね…。
Re: (スコア:0)
その仮定の下売り出した日産リーフが全く売れなかったのだが。
航続距離があまりにも短すぎ。実質200kmぐらいしか走らん。
Re: (スコア:0)
安価っていうのは100万切ってから
Re:まずはレクサスから、は正解では? (スコア:1)
アルトですら安全装置義務化で最低グレードの2WDじゃないと100万切れなくなった世の中でそれは…
Re: (スコア:0)
原価がどうだろうが消費者の懐は変わらんし、値段変わらないならガソリン車買う
Re: (スコア:0)
変わらないなら燃費の安い電動車になる気がするぞ
Re: (スコア:0)
懐が変わらないのは日本だけ。
車を買う他国の多くは収入は順調に増えてます。
世界基準の安全性や機能や規制に対応するために価格が上昇しても、車メーカーは海外売り上げの方が大きいので問題ない。