アカウント名:
パスワード:
現状、十分な航続距離を持つBEVはどうしても高く成るので、レクサス等の高価格帯からBEV投入する戦略は正しいでしょう
消費者は十分な航続距離を持たなくてもいいから安価なBEVの方を要望しているのに、一向に理解されませんよね…。
その仮定の下売り出した日産リーフが全く売れなかったのだが。航続距離があまりにも短すぎ。実質200kmぐらいしか走らん。
安くなかったからじゃね?多分上のひとが思ってるのは軽かそれ以下のヤツじゃないかな。
激同。航続距離の短い(~100kmとかの街乗り専用)で安価って想定なので、高くて80万円ぐらいが妥当だよね。300万円も出すならフルスペックじゃなきゃ困る。
それをやったのがアイミーブとリーフで、テスラ信者にボロカスに叩かれて消滅したよ電池容量を減らすと劣化が早まってネットで叩き放題に叩かれるから無理なんだわお前らが擁護してくれるわけでもないしな
アイミーブがやったのは逆でしょ。値段が高くて航続距離が短い。
アイミーブもリーフも高額だったから売れなかっただけだし、テスラもアメリカじゃ人気でも日本ではあまり売れてない。
軽自動車をBEVにしたものが300万円を超えたら売れないでしょ。普通に燃費の良い軽自動車買うよね。
リーフは中古になると不人気のために安くなったが、バッテリー交換で100万円かかるのが分かってさらに安くなった。バッテリーを大幅値下げしたから、それなりに価格競争力は付いてきたと思う。
景気低迷や過疎化で日本のガソリンスタンドが激減した結果、地方ではガソリン車の給油が難しくなってきているので、そういう過疎地では自宅で充電できるBEVはかなり有望。
軽自動車レベルの車体に航続距離短くなってお値段400万とかねw補助金つかっても300万とかどんな高級車だよってねw充電も200Vですら7時間もかかるしねwエアコン使えば80キロも走れないしねw
そりゃぁ安くて燃費の良いガソリン車買うわ
だから金持ちしか買えない価格で売り出したテスラに負けたわけ価格は誰も買えない高級車クラスだけど、逆にコストを掛けるだけコスパは良くなるわけ
そんで精一杯のコストダウンに政府に頼み込んで補助金も積んでもらってやっと庶民でもローンを組めば買える400万円に収めたアイミーブの方は
「補助金使って300万とかどんな高級車だよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
ってお前にボロカスに叩かれるわけまあこの理論を敷衍していくと「こういう貧乏人の相手をしたのが日本の敗因」って結論に至るわけだけど
両方に受け取れることができるのに、最後の行だけ自分の宗派の意見だけ書いて、価格維持誘導したいデスラ脳がひどいね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
まずはレクサスから、は正解では? (スコア:0)
現状、十分な航続距離を持つBEVはどうしても高く成るので、
レクサス等の高価格帯からBEV投入する戦略は正しいでしょう
Re: (スコア:0)
消費者は十分な航続距離を持たなくてもいいから安価なBEVの方を要望しているのに、一向に理解されませんよね…。
Re: (スコア:0)
その仮定の下売り出した日産リーフが全く売れなかったのだが。
航続距離があまりにも短すぎ。実質200kmぐらいしか走らん。
Re: (スコア:0)
安くなかったからじゃね?
多分上のひとが思ってるのは軽かそれ以下のヤツじゃないかな。
Re: (スコア:0)
激同。航続距離の短い(~100kmとかの街乗り専用)で安価って想定なので、高くて80万円ぐらいが妥当だよね。
300万円も出すならフルスペックじゃなきゃ困る。
Re:まずはレクサスから、は正解では? (スコア:1)
それをやったのがアイミーブとリーフで、テスラ信者にボロカスに叩かれて消滅したよ
電池容量を減らすと劣化が早まってネットで叩き放題に叩かれるから無理なんだわ
お前らが擁護してくれるわけでもないしな
Re: (スコア:0)
アイミーブがやったのは逆でしょ。値段が高くて航続距離が短い。
Re: (スコア:0)
アイミーブもリーフも高額だったから売れなかっただけだし、テスラもアメリカじゃ人気でも日本ではあまり売れてない。
軽自動車をBEVにしたものが300万円を超えたら売れないでしょ。
普通に燃費の良い軽自動車買うよね。
リーフは中古になると不人気のために安くなったが、バッテリー交換で100万円かかるのが分かってさらに安くなった。
バッテリーを大幅値下げしたから、それなりに価格競争力は付いてきたと思う。
景気低迷や過疎化で日本のガソリンスタンドが激減した結果、地方ではガソリン車の給油が難しくなってきているので、そういう過疎地では自宅で充電できるBEVはかなり有望。
Re: (スコア:0)
軽自動車レベルの車体に航続距離短くなってお値段400万とかねw
補助金つかっても300万とかどんな高級車だよってねw
充電も200Vですら7時間もかかるしねw
エアコン使えば80キロも走れないしねw
そりゃぁ安くて燃費の良いガソリン車買うわ
Re: (スコア:0)
だから金持ちしか買えない価格で売り出したテスラに負けたわけ
価格は誰も買えない高級車クラスだけど、逆にコストを掛けるだけコスパは良くなるわけ
そんで精一杯のコストダウンに政府に頼み込んで補助金も積んでもらって
やっと庶民でもローンを組めば買える400万円に収めたアイミーブの方は
「補助金使って300万とかどんな高級車だよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
ってお前にボロカスに叩かれるわけ
まあこの理論を敷衍していくと「こういう貧乏人の相手をしたのが日本の敗因」って結論に至るわけだけど
Re: (スコア:0)
両方に受け取れることができるのに、最後の行だけ自分の宗派の意見だけ書いて、価格維持誘導したいデスラ脳がひどいね