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開発運営会社としては2流だよね。未だに無停止メンテすら出来てない。サクラ大戦を巡るゴタゴタ [srad.jp]で空中分解しそうなところをアニプレがこのままじゃヤバいと思って救済したってところでしょう。
正直 Cygames に引き取ってもらえば、あっという間に3Dの素敵なビジュアルに進化させてくれそうだけど、アニメ業界新御三家(※)のライバルとは手を組めないかんじですかね。
(※)ソニー・KADOKAWA・Cygames
ゆーたらFateだって元々初期のStay/NightからプリヤあたりまではKADOKAWAがパブリッシングを担当してたじゃん。それをFGOとTVアニメUBWからソニー(アニプレ)が引き取ったわけで、出来なくはないと思うけど、サイゲはちょっと文化が違い過ぎると思う。
自己レスだけどStay/Nightとかいうおかしな表記をしてしまったので寝ぼけてるな自分
サイゲが引き取ると、バトル終了後にライブイベントが始まるようになるな
一流のところってどこなのよさ
自分が知らないだけだろうけど、メンテを無停止に出来てる会社ってどこ?
古くはバンナムが社内向けにそういう装置を導入したりと積極的で、ユーザー向けには「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」(通称ミリシタ)がGAEで無停止メンテ実現してます。
バンダイナムコスタジオのゲーム開発環境向けにストレージシステムを構築 ~NetApp「clustered Data ONTAP 8.2」による無停止運用を実現~ | 丸紅情報システムズ株式会社 https://www.marubeni-sys.com/news/2013/20131105/ [marubeni-sys.com]
株式会社バンダイナムコスタジオ様の導入事例動画: Google App Engine の活用で、ゲームリリース後のトラブルとは無縁の「平和な日々」という驚きを体験 | Google Cloud Blog https://cloud.google.com/blog/ja [google.com]
結局日本でストレージというとNetAppに行きついちゃうんだよなぁ。ちょっと昔ならEMCやHP(Ent)もちらほら聞こえてたのに...営業力の差かねぇ。
営業力+開発セットの提案力かな?導入から運用開始まで面倒見てくれるからね。ある程度以上の規模のストレージは専門知識無いと性能出すの難しいから。
EMC(Dell)もHPもサーバベンダと紐付いちゃったのがオープン系ではちょっとアレですよね。販社を入札で競わせようとしたらどうしてもストレージはどこでも扱えるNetApp指名になりがちです。# 以前は何も考えてなかったのでiStorage,3Par,EMC,NetApp,ETERNUSと各システムバラバラのメーカのお守りをする羽目になって泣きました。
ガチャページだけメンテしたりとか結構細かい単位で機能を制御できるみたいで地味だけどよくできているんですよね。>ミリシタ
ちなみにそのコメント先で出ているナカイド氏は、炎上系Youtuberらしく炎上してしまい、現在活動休止中デライトワークス社員からのリークというのも明確な証拠は出せず怪しい部分もある(リークなんてそんなものだけどね)まー、それ以前のクオリティの問題として売れていないわけで、空中分解は確かにしていそうだけどね# 炎上の発端がウマ娘を炎上案件に仕立てて、それに激怒したウマ娘ファンVtuberの怒りの投稿という、わかりやすい因果応報
ナカイドは炎上系(すでに炎上している案件を扱う)というより放火系(炎上してなさそうなところに自ら火をつけて煽る)youtuberとして忌み嫌われていますね
仔細がわかっては関係各位が困るから微妙な言い回しになってるんだと思うが、それにしてもよくわからない委託元のセガの責任者の名前はスタッフロールに当然出ているが、委託先の開発責任者の名前を出すのがどうしてもまずいもしくは嫌なのでだったらサービス終了と言うのは腑に落ちない話特にこの件に関しての告知も無く表沙汰に出来ない事情が多分にあるんじゃないかとどうしても邪推してしまう
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
商業的には成功しているかもしれないけど (スコア:0)
開発運営会社としては2流だよね。未だに無停止メンテすら出来てない。
サクラ大戦を巡るゴタゴタ [srad.jp]で空中分解しそうなところをアニプレがこのままじゃヤバいと思って救済したってところでしょう。
Re:商業的には成功しているかもしれないけど (スコア:1)
正直 Cygames に引き取ってもらえば、あっという間に3Dの素敵なビジュアルに
進化させてくれそうだけど、アニメ業界新御三家(※)のライバルとは手を組めないかんじですかね。
(※)ソニー・KADOKAWA・Cygames
Re: (スコア:0)
ゆーたらFateだって元々初期のStay/NightからプリヤあたりまではKADOKAWAがパブリッシングを担当してたじゃん。
それをFGOとTVアニメUBWからソニー(アニプレ)が引き取ったわけで、出来なくはないと思うけど、サイゲはちょっと文化が違い過ぎると思う。
Re: (スコア:0)
自己レスだけどStay/Nightとかいうおかしな表記をしてしまったので寝ぼけてるな自分
Re: (スコア:0)
サイゲが引き取ると、バトル終了後にライブイベントが始まるようになるな
Re: (スコア:0)
一流のところってどこなのよさ
Re: (スコア:0)
自分が知らないだけだろうけど、メンテを無停止に出来てる会社ってどこ?
Re: (スコア:0)
古くはバンナムが社内向けにそういう装置を導入したりと積極的で、ユーザー向けには「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」(通称ミリシタ)がGAEで無停止メンテ実現してます。
バンダイナムコスタジオのゲーム開発環境向けにストレージシステムを構築 ~NetApp「clustered Data ONTAP 8.2」による無停止運用を実現~ | 丸紅情報システムズ株式会社
https://www.marubeni-sys.com/news/2013/20131105/ [marubeni-sys.com]
株式会社バンダイナムコスタジオ様の導入事例動画: Google App Engine の活用で、ゲームリリース後のトラブルとは無縁の「平和な日々」という驚きを体験 | Google Cloud Blog
https://cloud.google.com/blog/ja [google.com]
Re: (スコア:0)
結局日本でストレージというとNetAppに行きついちゃうんだよなぁ。
ちょっと昔ならEMCやHP(Ent)もちらほら聞こえてたのに...営業力の差かねぇ。
Re: (スコア:0)
営業力+開発セットの提案力かな?
導入から運用開始まで面倒見てくれるからね。
ある程度以上の規模のストレージは専門知識無いと性能出すの難しいから。
Re: (スコア:0)
EMC(Dell)もHPもサーバベンダと紐付いちゃったのがオープン系ではちょっとアレですよね。
販社を入札で競わせようとしたらどうしてもストレージはどこでも扱えるNetApp指名になりがちです。
# 以前は何も考えてなかったのでiStorage,3Par,EMC,NetApp,ETERNUSと各システムバラバラのメーカのお守りをする羽目になって泣きました。
Re: (スコア:0)
ガチャページだけメンテしたりとか結構細かい単位で機能を制御できるみたいで地味だけどよくできているんですよね。>ミリシタ
Re: (スコア:0)
ちなみにそのコメント先で出ているナカイド氏は、炎上系Youtuberらしく炎上してしまい、現在活動休止中
デライトワークス社員からのリークというのも明確な証拠は出せず怪しい部分もある(リークなんてそんなものだけどね)
まー、それ以前のクオリティの問題として売れていないわけで、空中分解は確かにしていそうだけどね
# 炎上の発端がウマ娘を炎上案件に仕立てて、それに激怒したウマ娘ファンVtuberの怒りの投稿という、わかりやすい因果応報
Re:商業的には成功しているかもしれないけど (スコア:1)
Re: (スコア:0)
ナカイドは炎上系(すでに炎上している案件を扱う)というより
放火系(炎上してなさそうなところに自ら火をつけて煽る)youtuber
として忌み嫌われていますね
Re: (スコア:0)
仔細がわかっては関係各位が困るから微妙な言い回しになってるんだと思うが、それにしてもよくわからない
委託元のセガの責任者の名前はスタッフロールに当然出ているが、委託先の開発責任者の名前を出すのがどうしてもまずいもしくは嫌なのでだったらサービス終了と言うのは腑に落ちない話
特にこの件に関しての告知も無く表沙汰に出来ない事情が多分にあるんじゃないかとどうしても邪推してしまう