アカウント名:
パスワード:
問題の原因をなかなか提示しないあいまいな表現を使って、原因をはぐらかそうとする指摘されたら修正するが、指摘されないと何も公表しない
カスタマサポートもセキュリティセンターも、こういう態度を取るのでユーザがブチ切れる
問題の原因をなかなか提示しない
それきっと楽天モバイルの広報担当とかサポート窓口が一番思ってるんじゃないかな
# 〇〇という前提だ、いいね?
再現条件が不明か、少なくとも直せない問題で、ごまかすか、あきらめるかの二択なんじゃね?
最近楽天から定期的にこのような怪文書が届く。 --- お客様各位 平素より「楽天モバイル」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 楽天モバイルコミュニケーションセンターでございます。 このたびは「Rakuten Mobile」ブランドのスマートフォンをご購入いただき誠にありがとうございます。 より安心して製品ご利用いただくために、 ソフトウェアは常に最新ものを利用いただくことを推奨しております。 ソフトウェアアップデート方法はこちら▼ https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/software/ 一般的に、落下等によってスマートフォン製品に強い衝撃が加わ
こんなの定型文でしょ。定型文なんだから社員はそれなりの回数見てるだろうし、モバイルの社員は自社製品使ってるだろうし。一体、どうなってるの?まあ、そのレベルの社員、会社なんだろうけど。
こんなの1人が書いて適当に送るのを繰り返すだけだから、見てる人なんかいないんじゃね?
どちらか選べ。
1. 実はHTMLメールで、ソフトウェアアップデート方法のURLを押すと、全然違うサイトに飛んでいく。2. 公用語は英語なので、日本語はサポート外です。
Amazonで以前、モバイルバッテリーを購入したことがあるけれど、このメールと同じような文章のメールが定期的に届くよ。
>問題の原因をなかなか提示しない
そりゃ原因を早急に突き止める技術力が無いんだから無理でしょ。
「考慮していなかった」「開発者が知らなかった」の類は改善計画が難しい上に担当者(末端のコーダーからレビューした開発責任者まで全員)のプライドと技術レベルって信用問題に関わるから開示したくないんだよ。
だいたい別な理由を取って付けるか、あえて理由を誤魔化す。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
楽天の体質だよね (スコア:2, すばらしい洞察)
問題の原因をなかなか提示しない
あいまいな表現を使って、原因をはぐらかそうとする
指摘されたら修正するが、指摘されないと何も公表しない
カスタマサポートもセキュリティセンターも、こういう態度を取るのでユーザがブチ切れる
Re: (スコア:0)
問題の原因をなかなか提示しない
それきっと楽天モバイルの広報担当とかサポート窓口が一番思ってるんじゃないかな
# 〇〇という前提だ、いいね?
Re: (スコア:0)
再現条件が不明か、少なくとも直せない問題で、ごまかすか、あきらめるかの二択なんじゃね?
Re: (スコア:0)
最近楽天から定期的にこのような怪文書が届く。
---
お客様各位
平素より「楽天モバイル」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
楽天モバイルコミュニケーションセンターでございます。
このたびは「Rakuten Mobile」ブランドのスマートフォンをご購入いただき誠にありがとうございます。
より安心して製品ご利用いただくために、
ソフトウェアは常に最新ものを利用いただくことを推奨しております。
ソフトウェアアップデート方法はこちら▼
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/software/
一般的に、落下等によってスマートフォン製品に強い衝撃が加わ
Re: (スコア:0)
こんなの定型文でしょ。
定型文なんだから社員はそれなりの回数見てるだろうし、モバイルの社員は自社製品使ってるだろうし。
一体、どうなってるの?
まあ、そのレベルの社員、会社なんだろうけど。
Re: (スコア:0)
こんなの1人が書いて適当に送るのを繰り返すだけだから、見てる人なんかいないんじゃね?
Re: (スコア:0)
どちらか選べ。
1. 実はHTMLメールで、ソフトウェアアップデート方法のURLを押すと、全然違うサイトに飛んでいく。
2. 公用語は英語なので、日本語はサポート外です。
Re: (スコア:0)
Amazonで以前、モバイルバッテリーを購入したことがあるけれど、
このメールと同じような文章のメールが定期的に届くよ。
Re: (スコア:0)
>問題の原因をなかなか提示しない
そりゃ原因を早急に突き止める技術力が無いんだから無理でしょ。
Re: (スコア:0)
「考慮していなかった」「開発者が知らなかった」の類は改善計画が難しい上に
担当者(末端のコーダーからレビューした開発責任者まで全員)のプライドと
技術レベルって信用問題に関わるから開示したくないんだよ。
だいたい別な理由を取って付けるか、あえて理由を誤魔化す。