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Anonymous Coward
on 2021年12月25日 17時32分
(#4176378)
いつの間にか現状に依存した判定してくるので無駄。 TLSバージョン判定とか仕様でしっかり定められてるのにそのとおりのClientHelloを送ると接続できないサイトが多すぎて、TLS 1.3以降ではバージョン1.2に固定して本当のバージョンは拡張に入れて送る羽目になった。 Windows APIでも、「将来の拡張」のために用意した部分はほぼ死に項目になっていて(そこを実際に使い出すとアプリが壊れる)新しい関数を追加したってパターンがいくらでもある。
最初に決めておかないから…… (スコア:1)
「バージョン番号は、コンマで区切られた4つの16bitの整数である。」
とか最初に定義しておかないで、文字列として扱っているから発生する問題でもある。
Re:最初に決めておかないから…… (スコア:2, 参考になる)
いつの間にか現状に依存した判定してくるので無駄。
TLSバージョン判定とか仕様でしっかり定められてるのにそのとおりのClientHelloを送ると接続できないサイトが多すぎて、TLS 1.3以降ではバージョン1.2に固定して本当のバージョンは拡張に入れて送る羽目になった。
Windows APIでも、「将来の拡張」のために用意した部分はほぼ死に項目になっていて(そこを実際に使い出すとアプリが壊れる)新しい関数を追加したってパターンがいくらでもある。
Re:最初に決めておかないから…… (スコア:1)
うかつに定義したら、バージョンπとか、バージョン√2とか、バージョンeとか使えないやんけ
Re: (スコア:0)
つまり、πの桁数とかeの桁数をひとつづつ増やすと定義しておけって話か。
Re:最初に決めておかないから…… (スコア:1)
https://clickerheroes.fandom.com/wiki/Patch_History [fandom.com]
バーションが10^nのルールで増えるゲームならあります
Re:最初に決めておかないから…… (スコア:1)
User Agent文字列ってホント酷いよな。
あんなパース難易度高くて言ってることは単なる主要ブラウザのどれかって…。
普通にXMLにでもすりゃ良かったが、まぁヘッダー向きではないわな。毎回送るし。
Re:最初に決めておかないから…… (スコア:3)
別にパースしなくてもいいし、特定ブラウザごとの挙動に合わせなくてもいいし、DOCTYPE宣言にHTML 4.01 Transitional//ENって書いてもいいんですよ。私はそうしてます。
Re: (スコア:0)
それだとアルファとかベータとかステーブルとか使えないじゃないですかヤダー