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・ヒーターを付ける(溶かす)・室内空間の排気口にしておく(ちょっと賢そうな素人考え)・非接触充電にする(開閉する必要自体をなくす)・凍りついてようが開閉できるパワーを開閉装置に与える(力こそパワーな解決)・充電スタンドにピッケルを配備する(一方ロシアは的解決)
他の解決案も募集中!
# いやマジでロシアとかの寒い国はどうしてんだろ
1)充電中は屋根がない所だと問題が起きると記事に書かれているので、充電設備には必ず屋根をつける。個人宅の場合も豪雪地帯は屋根付き駐車場が標準なのでなんとかなるのでは。2)前に蓋あると走行中に雪等が付着しやすい上に走行風が良く当たって冷やされて固まる。LEDヘッドライトと同じ。側面ならフューエルリッドが凍らないからまあ大丈夫。後ろは場所次第と思う。
現存する前に蓋がある車は凍結防止の専用グッズが出るのを祈るしかないかと。走行中の凍結防止はブロックヒーター真似て蓋を電気ヒーターで熱するのが楽な気がします。
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
じゃあどうすればいいのか? (スコア:5, 興味深い)
・ヒーターを付ける(溶かす)
・室内空間の排気口にしておく(ちょっと賢そうな素人考え)
・非接触充電にする(開閉する必要自体をなくす)
・凍りついてようが開閉できるパワーを開閉装置に与える(力こそパワーな解決)
・充電スタンドにピッケルを配備する(一方ロシアは的解決)
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# いやマジでロシアとかの寒い国はどうしてんだろ
Re: (スコア:1)
1)充電中は屋根がない所だと問題が起きると記事に書かれているので、充電設備には必ず屋根をつける。個人宅の場合も豪雪地帯は屋根付き駐車場が標準なのでなんとかなるのでは。
2)前に蓋あると走行中に雪等が付着しやすい上に走行風が良く当たって冷やされて固まる。LEDヘッドライトと同じ。側面ならフューエルリッドが凍らないからまあ大丈夫。後ろは場所次第と思う。
現存する前に蓋がある車は凍結防止の専用グッズが出るのを祈るしかないかと。
走行中の凍結防止はブロックヒーター真似て蓋を電気ヒーターで熱するのが楽な気がします。
Re:じゃあどうすればいいのか? (スコア:1)
当該ツイートの返信に写真あるけど、後ろは後ろで大変みたい。