パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

BSD 系 OS と Linux のスケーラビリティについてのベンチマーク」記事へのコメント

  • PentiumIII 900MHzで測定した結果のようですが、最近のもっと速いマシンだとどうなんでしょうね。

    英語があまりわからないのですが、ベンチマークのページには、
    「ソフトウェアに重点をおいているので、遅いCPUとメモリとディスクを使ったよ」みたいなことが書かれていると思い
    • by yamasa (17568) on 2003年10月21日 1時19分 (#418274)
      それよりも、シングルプロセッサマシン上でのベンチマークってのがちょっと残念です。

      FreeBSD5.x一番の目玉機能であるSMPngがどれだけの性能を示すか、
      Linuxも2.4→2.6でどれだけSMPの性能が上がったのか、ってのは
      多くの人が注目していることだと思うんですが。
      親コメント
      • linux 2.4と2.6の比較に関してはこないだのkernel Conferenceでやってました。資料 [osdn.co.jp]も出てるようです。(一番下)

        こっちはSMPのみのベンチだったので、
        たとえばファイルI/Oが向上したのは、SMP対策したからなのか、処理の無駄を無くしたからなのか不明で、言い換えると1CPUでも効果があるのか不明で、ちょっと不満でした。

        利用環境に応じて今回のと両方見て初めて意味があるかも。
        親コメント

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...