パスワードを忘れた? アカウント作成

日本に文化侵略された米国でゾンビと戦うアクションRPG「昭和米国物語」」記事へのコメント

  • 件のPVに大事MANブラザーズバンドの「それが大事」が
    使われている理由を解説している方がいらっしゃったので参考に。

    https://twitter.com/fishersonic/status/1479727420593033220 [twitter.com]
    • by Anonymous Coward

      1991年といえばバブル崩壊で日本の没落がはじまった年。このゲームはそれを否定し日本の繁栄を肯定してる。
      九十一年のヒット曲を持ってきたのもよく調べてるし歌詞の内容的に諦めてないけど相変わらずかつての栄光を取り戻せない日本に対する嫌味にもとれる。
      ついでに諦めないことの大切さを歌った彼らがあの曲だけの一発屋で結局諦めちゃったのも知ってそう。
      全体的に日本に非常に詳しい人たちが作っているという感触のゲーム。

      • by Anonymous Coward

        中国の首脳がバブル期の日本を見て「これが社会主義が成功した姿」と評した逸話もあるし、
        現在の繁栄が当時の日本を規範にしてるのは間違いない。
        先進国の市場を安い労働力と高い技術力で食い荒らしてるのも当時の日本と同じ。

        しかもその後辿った日本の失敗も学んでるので「年功序列の正社員」なんて重荷は抱えてない。
        日本人が考えてる上に日本を研究してるよ、あの国の人は。

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...