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Uberに限らず、シェアリングエコノミーって本来何らかの理由で参入障壁が高くなっている業種に対して、マッチングサービスという形式で誰でも参入できるようにするという部分に優位性がある。
それらの参入障壁というのは主に法規制であって、法規制が緩かったり、緩くてもあまり機能していなかったりすると当然競争相手も多くなって収益性は下がる、という事なんじゃないかな。
ものすごく乱暴な言い方をすると、民度が高い場所に存在する抜け穴突くことで儲けてるので、民度が低い国では儲けにくい、ということなんじゃないかな。
民度が低いとろこって住民の収入も低いので利益もあんま出ないだろうね。あえて言うと民度の低いところって大体この手のサービスが個人経営で組織化されてないからシェアだけ抑えられれば儲かるかもしれないが。
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人生unstable -- あるハッカー
運送業がしっかり法規制されてないと儲からないんだろうな (スコア:5, 興味深い)
Uberに限らず、シェアリングエコノミーって本来何らかの理由で参入障壁が高くなっている業種に対して、マッチングサービスという形式で誰でも参入できるようにするという部分に優位性がある。
それらの参入障壁というのは主に法規制であって、法規制が緩かったり、緩くてもあまり機能していなかったりすると当然競争相手も多くなって収益性は下がる、という事なんじゃないかな。
ものすごく乱暴な言い方をすると、民度が高い場所に存在する抜け穴突くことで儲けてるので、民度が低い国では儲けにくい、ということなんじゃないかな。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:運送業がしっかり法規制されてないと儲からないんだろうな (スコア:0)
民度が低いとろこって住民の収入も低いので利益もあんま出ないだろうね。
あえて言うと民度の低いところって大体この手のサービスが個人経営で組織化されてないからシェアだけ抑えられれば儲かるかもしれないが。