アカウント名:
パスワード:
ICカードやスマホを壊したり紛失してしまった時でも取り出せる手段として、取り出すまでは持っていたほうがいいですね。スマホと紙をセットで持ってることは無いと思うんでスマホ使ってるときは深く考えなくていいんですが、ICカードを使ってる場合は財布やパスケース等にまとめないようにしたほうがいいです。別々に管理することでリスク分散できます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
預かり票 (スコア:0)
ICカードやスマホを壊したり紛失してしまった時でも取り出せる手段として、取り出すまでは持っていたほうがいいですね。
スマホと紙をセットで持ってることは無いと思うんでスマホ使ってるときは深く考えなくていいんですが、ICカードを使ってる場合は財布やパスケース等にまとめないようにしたほうがいいです。
別々に管理することでリスク分散できます。
Re:預かり票 (スコア:1)
Suicaが定期入れで独立しているので、紙の預かり票は財布です。
表にも書きましたが、預かり票は大事なんだけどなぁ...レシートみたいで不要だと思う人は多いだろうなぁ...