パスワードを忘れた? アカウント作成

アルト、悪魔の計算」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    が10年ほど前に2気筒のエンジンを参考出品してたな。イースがまだコンセプトカーだった時代。
    でも、振動なのかな、商品化される事はなかった。

    軽自動車は低予算で乗れるのが魅力だけど、ユーザー層が厚くなったせいもあるのかな、妥協できない商品になっている気がする。もちろん法令順守はしなきゃいけないけど。
    昔はそれこそ、妥協の産物みたいなところがチョクチョクあったよね。50万をきるアルトなんて妥協しないとできない。

    今回のアルトは立派になったなと思う。昔のアルトも諦めてないというけど、軽の状況がガラッと変わらない限り、大外しをする覚悟がないともう作れはしないと思う。良いもの知っちゃったら元には戻れないから。

    • by Anonymous Coward on 2022年01月15日 5時50分 (#4185095)

      多分に2stのディーゼルですね
      ディーゼルエンジンゆえにバカ高いインジェクターを減らすため2気筒化し、振動対策として2気筒で180°クランクを採用するために2st化したけど、結局止めちゃった奴。
      おそらく排ガスが無理だったのでしょうけど。大型船舶でも排ガス規制強化で4st化したくらいですし。

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...