パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

トンガの火山噴火と空振が発生。広範囲な潮位変動で日本にも影響」記事へのコメント

  • 「私自身も寝不足です」

    コレ、書かずにおれなかったんだろうなぁ…。責任なんぞ認めたくない俺も被害者だ、みたいな本音が。
    しかし、そもそも災害時だからお前は寝ていては駄目だろう。エリアメール無くても眠いはずだ。
    なんというか、残念な話ね。

    • by Anonymous Coward

      なんか聞き覚えがあると思ったら、2000年に発生した雪印集団食中毒事件 [wikipedia.org]で当時の雪印社長が

      記者から詰問され、「そんなこと言ったってねぇ、わたしは寝ていないんだよ!!」と発言[3]。一方の報道陣からは記者の一部が「こっちだって寝てないですよ! そんなこと言ったら、10ヶ月の子供が病院行ってるんですよ!」と猛反発。石川はすぐに謝ったものの、この会話がマスメディアで広く配信されたことから、世論の指弾を浴びることとなった。石川は7月9日に入院し、そのまま社長を辞任した。

      という件だった。
      歴史は繰り返す。

      • by Anonymous Coward on 2022年01月17日 14時21分 (#4185786)

        あぁ、あの記者様に文句つけたら無事にはすまねぇぞ、とマスコミが権力ひけらかした一件ですか。
        事態の収拾にあたっているわけでもないのに「こっちだって寝てないですよ!」って、そりゃお前の勝手だろ。なに被害者ヅラしてるんだって話でしたね。

        親コメント

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...