アカウント名:
パスワード:
スラドでもタレ込まれた件。東北に住んでいながら言われてなるほどと気付いた。「充電ポートが車体前方にあるEVは、雪氷で開閉に支障をきたす場合がある」 [hardware.srad.jp]エンジンって、ついでに色んな恩恵をくれてたんだなあとしみじみ思った。
冬場の暖房・デフロスター・充電ポートの解氷 等々、駆動モーターに比べればさほどでないかもしれないが電気の暖房は寒そうな希ガス。
電気自動車が今のガソリン車のレベル(寒さ耐性や航続距離、素早い動力源の補給)に達することは、なかなか困難なようですね。急速に流行りつつあるので、もう実用的になったと錯覚していただけで。
エンジン車禁止の流れがあるけれど、これは実質的に「自動車禁止」ということになりかねないのでは。自動車の無い世界でどのように生きていくか、真面目に考えないといけない。
人口を1/1000くらいに減らして薪割って生きていくしかない。
1シーズン必要な薪の量はダンプ1台分ぐらい必要ですがどうやって運びます?
切った後に乾燥して1年は放置しなければならない。現代で薪の暖房なんて、結構手間と場所を使うものなので実際はセレブくらいしかできませんよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
昨年末にEV車の評価下がる(?) (スコア:0)
スラドでもタレ込まれた件。東北に住んでいながら言われてなるほどと気付いた。
「充電ポートが車体前方にあるEVは、雪氷で開閉に支障をきたす場合がある」 [hardware.srad.jp]
エンジンって、ついでに色んな恩恵をくれてたんだなあとしみじみ思った。
冬場の暖房・デフロスター・充電ポートの解氷 等々、駆動モーターに比べればさほどでないかもしれないが
電気の暖房は寒そうな希ガス。
Re: (スコア:0)
電気自動車が今のガソリン車のレベル(寒さ耐性や航続距離、素早い動力源の補給)に達することは、なかなか困難なようですね。
急速に流行りつつあるので、もう実用的になったと錯覚していただけで。
エンジン車禁止の流れがあるけれど、これは実質的に
「自動車禁止」ということになりかねないのでは。
自動車の無い世界でどのように生きていくか、真面目に考えないといけない。
Re: (スコア:0)
人口を1/1000くらいに減らして薪割って生きていくしかない。
Re: (スコア:0)
1シーズン必要な薪の量はダンプ1台分ぐらい必要ですが
どうやって運びます?
切った後に乾燥して1年は放置しなければならない。
現代で薪の暖房なんて、結構手間と場所を使うものなので
実際はセレブくらいしかできませんよ。
Re:昨年末にEV車の評価下がる(?) (スコア:1)
// そしてストーブだけが残る