パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

施錠された郵便受けを勝手に開けて入らない定形外郵便を配達して問題に。埼玉」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    うちは施錠可能なポストを施錠しないで運用しています。
    配達員が塀の内側から大型郵便物を投函するのは日常茶飯事でしたが、
    ある日、対面配達が必要な郵便物を内側から投函して、ロックをして帰ってくれました。
    つまり宅配ボックス代わりにした訳です。
    さすがにそれは苦情を入れたところ、郵便局から謝罪文を持って詫びに来ました。
    その後、うちは正規の宅配ボックスを設置することになった訳ですが...

    • by Y-taro (38255) on 2022年01月20日 22時53分 (#4188032)

      一読して状況が理解できました。

      実家も道路側から入れて、内側から取る形式だったから、何の疑問も感じませんでしたけど、都会の人たちは、生まれてこのかた集合住宅とか、戸建てでも敷地いっぱいに建てていて前面に塀や門が無い住宅とかだったりして、直感的に想像できなかったんですかね。
      住んだことはなくても、普段の生活で見ていそうなものですけども。

      親コメント

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...