パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

電気自動車はガソリンエンジン車より火災発生件数が少ない」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2022年01月21日 16時19分 (#4188479)

    火災件数÷販売台数 で計算を行っているけど、ガソリン車など10年、30年乗っている人もいるだろうし母数が販売台数(いつからいつまでの販売台数なんだろう)で計算していていいのだろうか。
    登録台数や実際に使われているおおよその台数を母数にしてほしい。

    • by monyonyo (43060) on 2022年01月21日 16時27分 (#4188485)

      確かにそうですね。自動車は各州の役所(NY DMVとか)に登録するので、公式統計はありそうだけど。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        台数ベースだと、走行距離/時間の短いEV車が有利だろうなあ

        • by Anonymous Coward

          意識高い系の小金持ちが数年で買い替えるから、新しい車の比率が高いEVがさらに有利に

          • by Anonymous Coward

            その意識高い系は車に乗るのすら止めてるのでは

    • by Anonymous Coward

      そもそも米国テスラとか、かなりの高価格帯じゃなかったっけ。
      そして低価格帯のEV車市場って、まだまだこれからじゃなかったかな。

      同じガソリン車同士,或いはEV車同士でも、オンボロ中古車と新品の高級車とを
      比較したら、そりゃ前者の方が火災を含む各種トラブルが多くなりそう。

      それこそセグウェイとホバーボードなら、きっとホバーボードの方が
      火災件数は圧倒的に多いよね。だから禁止された。

      • by Anonymous Coward

        ホンダの、まるで軽自動車のような見た目のEVですら、500万円するからね。

    • by Anonymous Coward

      「Total Fires」も、いつからの合計だよ?って話も。T型フォードとか含むんだろうか。

    • by Anonymous Coward

      ついでに「火災」だからなぁ。
      車両の欠陥や故障とか火災の原因を限定しないと「どっちが安全だ」とは言えないよね。
      ホント統計って怖い。

    • by Anonymous Coward

      登録台数や実際に使われているおおよその台数を母数にしてほしい。

      ボスゥが来たので隠されたんだよ

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...