アカウント名:
パスワード:
火災件数÷販売台数 で計算を行っているけど、ガソリン車など10年、30年乗っている人もいるだろうし母数が販売台数(いつからいつまでの販売台数なんだろう)で計算していていいのだろうか。登録台数や実際に使われているおおよその台数を母数にしてほしい。
確かにそうですね。自動車は各州の役所(NY DMVとか)に登録するので、公式統計はありそうだけど。
台数ベースだと、走行距離/時間の短いEV車が有利だろうなあ
意識高い系の小金持ちが数年で買い替えるから、新しい車の比率が高いEVがさらに有利に
その意識高い系は車に乗るのすら止めてるのでは
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
母数がどうなの? (スコア:4, 興味深い)
火災件数÷販売台数 で計算を行っているけど、ガソリン車など10年、30年乗っている人もいるだろうし母数が販売台数(いつからいつまでの販売台数なんだろう)で計算していていいのだろうか。
登録台数や実際に使われているおおよその台数を母数にしてほしい。
Re: (スコア:1)
確かにそうですね。自動車は各州の役所(NY DMVとか)に登録するので、公式統計はありそうだけど。
Re:母数がどうなの? (スコア:0)
台数ベースだと、走行距離/時間の短いEV車が有利だろうなあ
Re: (スコア:0)
意識高い系の小金持ちが数年で買い替えるから、新しい車の比率が高いEVがさらに有利に
Re: (スコア:0)
その意識高い系は車に乗るのすら止めてるのでは