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国産軽商用 BEV 市場の挽回?なるか」記事へのコメント

  • こういう風に生産再開するのは大口顧客の発注ですよね。ミニキャブ ミーブは郵便局が運用しているのでその予備機が必要になったか、あるいはアマゾンとかヤマト辺りが今すぐ導入でき実績のある車両を探しているか、あるいは中国メーカーと日本のベンチャーの合弁で年末にも納車開始となっている佐川の軽EVで何かあったのか、それとも三菱自動車が工場立ち上げとかプロセス点検とか研究のために原寸大モックアップを求めているのか……

    「ケイ・カー」の海外人気が出ているからコレクターズアイテムとして数百台くらい輸出してみたい、なんて理由だといいんですけど。

    • Re: (スコア:4, 参考になる)

      こんな懸念ですかねぇ......
      中国製EV導入で高まる日本人の生活丸裸の懸念 [yahoo.co.jp]

      すでにタクシーは無料端末を配って中国に情報が行っていて、
      軽EVを導入されると、荷物の配送状況が筒抜けになるのかな。

      • by Anonymous Coward on 2022年01月24日 14時58分 (#4189691)

        これは、中国企業がビッグデータを分析して経営・営業などの商業的戦略に使っているという話を、スパイ・ストーキングされてるよという別次元の話にすり替えてる感じ。

        どっちかっていえば、FacebookやGoogleのユーザー追跡のほうが怖いくらいだけど。
        まさに生活の詳細を見てて、その生活に合わせた広告出してくる。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          そして国産出来ない舶来製品を非関税障壁で排除しろという話でもある。問題の本質は国産品の劣後だろうと。

        • by Anonymous Coward

          たまにGoogleMapでタイムライン有効にすると楽しいよね。
          寄った店とかについて平気で「どうでしたか?」とか聞いてくる。
          まぁ出張時とか後でまとめるのにってので有効にしたりするのだけども。
          家人にも自分の居場所を伝えられるし。
          でも冷静に考えれば怖いよ。

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

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