アカウント名:
パスワード:
飛行機乗りが免許を取る際に最初に教えられるのは「安全に機体を降ろす」こと。
乗客や乗員の安全が第一じゃないんだ。地上にいる、なんの罪もない人の頭の上にモノや機体を落っことさないことと地上の家や施設を保護すること。
動画に映っているぶんだけでも安全に降ろせる地点は何か所もある。
エンジン停止時にはおそらく9000ft程度だろうからパラシュートを安全に開ける高度3000ftまで滑空を続ければもっと着陸適地は見つかるはず。これは単に「墜落動画を撮ってYoutubeでバズらせて儲けよう」って動画でしかない。地上にいる人に被害がなかったのは単なる偶然に過ぎない。犯罪だよ。
高度が10000ftあったらスペースシャトルでも滑空着陸できそう
スペースシャトルは高度3000mまで降下した時点で滑走路端まで12kmのところにいる必要があるようです。高度10000ftから着陸場所を探して進路を修正する余裕は無いようです。
公式ドキュメントを見てきました。NASA発行の「NASA Space Shuttle News Reference」6-34によると、滑走路のどちら側から着陸するかの決断は高度が41,150m (135,000ft)以上かつ速度が8230km/h以上のときにしなきゃならないそうで。滑走路まで12km、高度3000mという数字は出てきませんでした。近いのは、距離12kmから開始できるマイクロ波着陸誘導システムですが、そのときの高度は4074mと書かれています。
肝心なことを書き忘れた。滑走路のどちら側から着陸するかを決断するのに高度135,000ftが必要なことから、10,000ft程度ではおっしゃるとおり進路修正の余裕はなさそうですねえ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
単なる犯罪。刑務所に行くべき (スコア:0)
飛行機乗りが免許を取る際に最初に教えられるのは「安全に機体を降ろす」こと。
乗客や乗員の安全が第一じゃないんだ。地上にいる、なんの罪もない人の頭の上にモノや機体を落っことさないことと地上の家や施設を保護すること。
動画に映っているぶんだけでも安全に降ろせる地点は何か所もある。
エンジン停止時にはおそらく9000ft程度だろうからパラシュートを安全に開ける高度3000ftまで滑空を続ければ
もっと着陸適地は見つかるはず。
これは単に「墜落動画を撮ってYoutubeでバズらせて儲けよう」って動画でしかない。
地上にいる人に被害がなかったのは単なる偶然に過ぎない。犯罪だよ。
Re: (スコア:0)
高度が10000ftあったらスペースシャトルでも滑空着陸できそう
Re: (スコア:0)
スペースシャトルは高度3000mまで降下した時点で滑走路端まで12kmのところにいる必要があるようです。
高度10000ftから着陸場所を探して進路を修正する余裕は無いようです。
Re:単なる犯罪。刑務所に行くべき (スコア:3)
公式ドキュメントを見てきました。
NASA発行の「NASA Space Shuttle News Reference」6-34によると、滑走路のどちら側から着陸するかの決断は高度が41,150m (135,000ft)以上かつ速度が8230km/h以上のときにしなきゃならないそうで。
滑走路まで12km、高度3000mという数字は出てきませんでした。近いのは、距離12kmから開始できるマイクロ波着陸誘導システムですが、そのときの高度は4074mと書かれています。
Re:単なる犯罪。刑務所に行くべき (スコア:2)
肝心なことを書き忘れた。
滑走路のどちら側から着陸するかを決断するのに高度135,000ftが必要なことから、10,000ft程度ではおっしゃるとおり進路修正の余裕はなさそうですねえ。