アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
「実身・仮身」って、 (スコア:1)
その域をでていないのが、正直言って「なんだかなぁ」っていう感じですね。
何のためにその機能を思いついたのか、そして実際どういう局面に
それが役に立つのかという点が、いまだにはっきりしないわけですね。
(実際、パーソナルメディアも一時期「思考の道具」というフレーズを
使ってたけど、それ
Re:「実身・仮身」って、 (スコア:2, 参考になる)
と言うか、すでに大半のユーザーにとって、パソコン≒Windows≒あのファイル構造が当たり前と思われてるので、アイコンやフォルダの無い概念が理解されないのでしょう。
(それで無理やりショートカット使って説明→的外れな説明、になるのでは?)
超漢字では一応フォルダに相当するようなキャビネットってのを用意してますが、こんなのはいらんのです。
Windowsではアプリケーション毎にしかファイルを開けない、ファイルの管
Re:「実身・仮身」って、 (スコア:1)
>思われてるので、アイコンやフォルダの無い概念が理解されないのでしょう。
最近Wiki [c2.com] とか [todo.org]も流行ってる?みたいだし、実身/仮身モデルだけXやらWin32に乗っかると便利な気がします。
TADをXMLベースで改良なんかしちゃうと萌えそうなんですけど。
しかし、あの短冊なのは見た目がちょっと…(ってあれもデザインガイドみたいなのに沿ってるんでしたっけ?)
Re:「実身・仮身」って、 (スコア:1)
また、その短冊でも超漢字の文字はすべて使えますから、それなりにセンスの良い表現は出来ますよ。(象形文字で統一するとか(^^;)
もしくは、アイコン風の画像を張った文書を広げておけば、見た目だけ他のOS風なんてのも、標準機能とアイデアだけで出来ますので、センスのある人はぜひ。