アカウント名:
パスワード:
努力義務なんかにして守られるわけがないだろ。総額表示の義務化がされたときだって、経過措置が終わってからようやく値札の張り替えを始めるような大手スーパーだってあるんだから、自分に不都合なことは罰則でもなければできる限り対応しないのが企業だ。
FAQでいくらわかりやすく書いても読まないクソ客が世の中に沢山いるんだわその対応のために無駄なコストがかかって他の客の迷惑だから回線切って社会に関わらないで欲しい
以前にもあったけど、FAQにある時点で失格なんだよ。つまりそれは分かりにくいということなんだからさ。
確かに企業の行動原理はそんなもんかも利潤の追求が企業の目的。損失の回避もまた目的と反しないに限り(損失とみなす場合のみ)対策するだけ
# 痛いのがいやだからやめるだなんて、まるっきり子供じみた話だと思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
罰則付きの義務にしろよ (スコア:0)
努力義務なんかにして守られるわけがないだろ。
総額表示の義務化がされたときだって、経過措置が終わってから
ようやく値札の張り替えを始めるような大手スーパーだってあるんだから、
自分に不都合なことは罰則でもなければできる限り対応しないのが企業だ。
Re: (スコア:0)
FAQでいくらわかりやすく書いても読まないクソ客が世の中に沢山いるんだわ
その対応のために無駄なコストがかかって他の客の迷惑だから回線切って社会に関わらないで欲しい
Re:罰則付きの義務にしろよ (スコア:5, すばらしい洞察)
以前にもあったけど、FAQにある時点で失格なんだよ。
つまりそれは分かりにくいということなんだからさ。
Re: (スコア:0)
確かに企業の行動原理はそんなもんかも
利潤の追求が企業の目的。損失の回避もまた目的と反しないに限り(損失とみなす場合のみ)対策するだけ
# 痛いのがいやだからやめるだなんて、まるっきり子供じみた話だと思う。