アカウント名:
パスワード:
カックン、と停止させないと捕まるって言うね。夜でもライトの光軸で分かるよとのこと。
本邦でもきちんと止まらずローリングストップ? で通過していく車のなんと多いことか。MT車ならまだ分かるのよ、運転ヘタで発進に自信無いとかなら。でもAT車なら横着せず停止しようぜ、って思う。まして自動運転車なら停止しない理由がない。
しかし、コレって道交法違反の罪は誰のものなんだろね。今の段階ではドライバーがかぶることになるわけだけど、テスラにも責任あるから賠償金払うとかになるんかな…。まぁ免責事項あるんだろうけどリコールクラスだとメーカーの責任も大きそう。この報道内容だと米国で捕まったケースはなさげだけども、わざとやってるんじゃないかとか疑われてるしなぁ…。
バイク・スクーターでは警察からの安全の為に、此れ見よがしに足を路面に叩き付けていたな。
無駄だよ。踏切一時停止違反を捕まえようとするも出足が遅くて逃げられて、かわりに完璧に一時停止義務を果たした後続車両で切符切ろうとした挙げ句、ドラレコで一時停止を証明されてようやく「注意処分で許してやる」とか、やる組織だよ?ドラレコなど自力で無罪を証明しない限り安全はない。
止まるときは停止線で止まりましょう。停止線で止まっても左右の植え込み等で何も見えないからと少し進んだところで止まっただけで一時停止違反で捕まります。少なくとも皇居の近くでは。
停止線超えて停止すればどこでも捕まりますよ。停止線で停止→徐行で左右が見えるところまで出る(必要ならまた停止)という運転を求められています。
そのようにも取れるけど「停止線で止まっても左右の植え込み等で何も見えないから」が「停止線超えて止まる」の理由という意味にとりました。# そもそも「止まるときは停止線で止まりましょう」に続く文なので
自分も2回止まったのに捕まったと読めたけど、違うね。
まぁ書き方が悪い…。句点一個入れるだけで誤解おきにくくなったのにと思う。
停止線の位置にはきちんと理由があるのでそこで止まることは必須なんだよね。車から見たら死角の位置に出口あったりしてな。「左右の植え込み等で何も見えないから」ってのはまさにそんな理由。死角から飛び出したらぶつかるので、その手前で一旦停止して確認せよってことだからね…。
何も見えないからと少し進んだ
見えないところにいる歩行者や自転車にも気をつけましょうね。一時停止側は止まればいいだけじゃなくて、他の交通を妨害してはならんのです。
じっさい、歩行者が止まってくれるから事故がおきないだけでしょ。鼻出したところにそのまま歩行者がぶつかってきたら歩行者が悪いと思うかもしれませんが、わざとぶつかったとはっきりしないかぎり歩行者が被害者になります。
しかし、コレって道交法違反の罪は誰のものなんだろね。
現状だとドライバが過失実行犯でテスラが組織犯罪での教唆になるんじゃないかな意図的な仕様なんでテスラは過失にはならないと思われ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
良く捕まるヤツだ (スコア:0)
カックン、と停止させないと捕まるって言うね。夜でもライトの光軸で分かるよとのこと。
本邦でもきちんと止まらずローリングストップ? で通過していく車のなんと多いことか。
MT車ならまだ分かるのよ、運転ヘタで発進に自信無いとかなら。でもAT車なら横着せず停止しようぜ、って思う。
まして自動運転車なら停止しない理由がない。
しかし、コレって道交法違反の罪は誰のものなんだろね。
今の段階ではドライバーがかぶることになるわけだけど、テスラにも責任あるから賠償金払うとかになるんかな…。まぁ免責事項あるんだろうけどリコールクラスだとメーカーの責任も大きそう。この報道内容だと米国で捕まったケースはなさげだけども、わざとやってるんじゃないかとか疑われてるしなぁ…。
Re: (スコア:0)
バイク・スクーターでは警察からの安全の為に、此れ見よがしに足を路面に叩き付けていたな。
Re: (スコア:0)
無駄だよ。踏切一時停止違反を捕まえようとするも出足が遅くて逃げられて、
かわりに完璧に一時停止義務を果たした後続車両で切符切ろうとした挙げ句、
ドラレコで一時停止を証明されてようやく「注意処分で許してやる」とか、やる組織だよ?
ドラレコなど自力で無罪を証明しない限り安全はない。
Re: (スコア:0)
止まるときは停止線で止まりましょう。
停止線で止まっても左右の植え込み等で何も見えないからと少し進んだところで止まっただけで一時停止違反で捕まります。
少なくとも皇居の近くでは。
Re: (スコア:0)
停止線超えて停止すればどこでも捕まりますよ。
停止線で停止→徐行で左右が見えるところまで出る(必要ならまた停止)という運転を求められています。
Re:良く捕まるヤツだ (スコア:1)
Re: (スコア:0)
そのようにも取れるけど「停止線で止まっても左右の植え込み等で何も見えないから」が「停止線超えて止まる」の理由という意味にとりました。
# そもそも「止まるときは停止線で止まりましょう」に続く文なので
Re: (スコア:0)
自分も2回止まったのに捕まったと読めたけど、違うね。
まぁ書き方が悪い…。句点一個入れるだけで誤解おきにくくなったのにと思う。
停止線の位置にはきちんと理由があるのでそこで止まることは必須なんだよね。
車から見たら死角の位置に出口あったりしてな。
「左右の植え込み等で何も見えないから」ってのはまさにそんな理由。死角から飛び出したらぶつかるので、その手前で一旦停止して確認せよってことだからね…。
Re: (スコア:0)
何も見えないからと少し進んだ
見えないところにいる歩行者や自転車にも気をつけましょうね。
一時停止側は止まればいいだけじゃなくて、他の交通を妨害してはならんのです。
じっさい、歩行者が止まってくれるから事故がおきないだけでしょ。
鼻出したところにそのまま歩行者がぶつかってきたら歩行者が悪いと
思うかもしれませんが、わざとぶつかったとはっきりしないかぎり
歩行者が被害者になります。
Re: (スコア:0)
しかし、コレって道交法違反の罪は誰のものなんだろね。
現状だと
ドライバが過失実行犯で
テスラが組織犯罪での教唆になるんじゃないかな
意図的な仕様なんでテスラは過失にはならないと思われ