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雇い主側から命じられたとしても規定の就業時間超過で離陸許可降りないんじゃない?空港の管制はそこまでチェックしてないからパイロットの自己責任ってことなんですかね?だとしたら笊すぎるがどうなんだろう
空港の管制はあくまで空港およびその周辺の管制が目的なので、機長の就業時間なんかは管理対象外ですよ。それを管理すべきは航空会社なので、機長からの報告か管理側のチェックで対応すべき案件です。ただ就業時間をオーバーするとパイロットのライセンス剥奪になる国もあるので、そうならないよう機長が特に気にしているとは思いますが。
空港の管制はあくまで空港およびその周辺の管制が目的なので、機長の就業時間なんかは管理対象外ですよ。
そうなの?空港の安全確保のため機体整備と機長は万全か?って確認くらいはするんでない?たとえ右から左のチェックシートだとしても
ひょっとして「空港の管制」は航空会社がやってる、と思ってる?基本的に空港の管制と航空会社には直接のつながりはないよ。
警察官が交差点で交通整理してるところに、超過勤務中のバス運転手が運転するバスが来たと考えれば、勤務管理はバス会社の責任ってわかるでしょ
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
そもそも離陸許可されんのでは? (スコア:0)
雇い主側から命じられたとしても規定の就業時間超過で離陸許可降りないんじゃない?
空港の管制はそこまでチェックしてないからパイロットの自己責任ってことなんですかね?
だとしたら笊すぎるがどうなんだろう
Re: (スコア:0)
空港の管制はあくまで空港およびその周辺の管制が目的なので、機長の就業時間なんかは管理対象外ですよ。
それを管理すべきは航空会社なので、機長からの報告か管理側のチェックで対応すべき案件です。
ただ就業時間をオーバーするとパイロットのライセンス剥奪になる国もあるので、そうならないよう機長が特に気にしているとは思いますが。
Re: (スコア:0)
空港の管制はあくまで空港およびその周辺の管制が目的なので、機長の就業時間なんかは管理対象外ですよ。
そうなの?
空港の安全確保のため
機体整備と機長は万全か?
って確認くらいはするんでない?
たとえ右から左のチェックシートだとしても
Re:そもそも離陸許可されんのでは? (スコア:1)
ひょっとして「空港の管制」は航空会社がやってる、と思ってる?
基本的に空港の管制と航空会社には直接のつながりはないよ。
警察官が交差点で交通整理してるところに、超過勤務中のバス運転手が運転するバスが来た
と考えれば、勤務管理はバス会社の責任ってわかるでしょ