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そんなことよりAndroid開発のコストが爆上がりなのを何とかする施策を入れて欲しいWindowsの比ではないレベル
マルチプラットフォームのフレームワークで適当にビルドするだけじゃダメなの?
日本だと無理かな客の要求が高いから
Androidの開発環境ではなくて、客選びの問題じゃん。
> 客の要求が高いから それでいてできたアプリはクソというね... とある客は、メモリ不足になったりストレージの空きがなくても動くようにしろとか言うし。アプリ以前にOSも動かんつーの。アホくさ。
Xamarinなんかにしたら、かえって高く付くわ。出来上がったアプリはネイティブの感覚とはなんか違う微妙なものになって、低評価のオンパレード。
COCOA... うっ、頭が痛い…
XamarinもUIを凝れば結構いい感じになるよ。そろそろmauiリリース版が出て来るし。ただ起動時間が若干長くて、アプリサイズが大きくなる問題はしばらく避けようがない。
でも普通Androidで使うマルチプラットフォームのフレームワークといえばFlutterじゃないかな?Dartという近寄りたくない言語を使ってる以外は完璧で評判も良い。個人的にはFlutterと.NET組み合わせて作りたいな。
Xamarin Android経由で触った経験しかないが、素のAndroid開発は勘弁して欲しい。作りが酷いよ。
Androidのは、ちょっと目を離すと旧ソースのビルドも、ままならんので、ビルドするだけってのが結構つらい。gradleの文法というかビルドルールとか変わる、一個ずつ追い掛けるのはまだいいんだが、数世代違うとエラーの内容も検討違いのところに出るので、少し安定してメンテナンス頻度下がったやつとか、ちょっと手を入れようとすると大仕事になる。古いSDK入れると、新しいAndroid Studioは動いてるように見えて、ビルドの途中でサポートしなくなったよとか文句言うし。古いのも維持せないかん。
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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
まったく (スコア:1)
そんなことより
Android開発のコストが爆上がりなのを何とかする施策を入れて欲しい
Windowsの比ではないレベル
Re:まったく (スコア:0)
マルチプラットフォームのフレームワークで適当にビルドするだけじゃダメなの?
Re: (スコア:0)
日本だと無理かな
客の要求が高いから
Re: (スコア:0)
Androidの開発環境ではなくて、客選びの問題じゃん。
Re: (スコア:0)
> 客の要求が高いから
それでいてできたアプリはクソというね...
とある客は、メモリ不足になったりストレージの空きがなくても動くようにしろとか言うし。
アプリ以前にOSも動かんつーの。アホくさ。
Re: (スコア:0)
Xamarinなんかにしたら、かえって高く付くわ。
出来上がったアプリはネイティブの感覚とはなんか違う微妙なものになって、低評価のオンパレード。
Re:まったく (スコア:2)
COCOA... うっ、頭が痛い…
Re: (スコア:0)
XamarinもUIを凝れば結構いい感じになるよ。そろそろmauiリリース版が出て来るし。
ただ起動時間が若干長くて、アプリサイズが大きくなる問題はしばらく避けようがない。
でも普通Androidで使うマルチプラットフォームのフレームワークといえばFlutterじゃないかな?
Dartという近寄りたくない言語を使ってる以外は完璧で評判も良い。
個人的にはFlutterと.NET組み合わせて作りたいな。
Xamarin Android経由で触った経験しかないが、素のAndroid開発は勘弁して欲しい。
作りが酷いよ。
Re: (スコア:0)
Androidのは、ちょっと目を離すと旧ソースのビルドも、ままならんので、ビルドするだけってのが結構つらい。
gradleの文法というかビルドルールとか変わる、一個ずつ追い掛けるのはまだいいんだが、数世代違うとエラーの内容も検討違いのところに出るので、少し安定してメンテナンス頻度下がったやつとか、ちょっと手を入れようとすると大仕事になる。
古いSDK入れると、新しいAndroid Studioは動いてるように見えて、ビルドの途中でサポートしなくなったよとか文句言うし。古いのも維持せないかん。