アカウント名:
パスワード:
英語で書かれたサイトを検索したいときにDuckduckgoを使用する。Googleだと、英単語をわざわざ日本語に訳した上で、日本語で書かれたサイトを検索結果に返してくる。いちいちGoogleの検索設定を変えるのも面倒だし、以前は英語検索用のGoogleアカウントをつくったりもしたけれど、それも面倒。Duck.comなら、今はまだ余計なお節介をしてこないのがよい。
英語検索用に、URLパラメーターに hl=en とか(正確なのは忘れた)を追加した検索エンジンを登録して使ってる。検索する時に google にログインしておらず(cookie,javascriptも無効にしている)、検索設定は使ってないんで、他人とは動きが違うかもしれないけど。Firefoxなので、検索欄でAlt+↓で、検索単語そのままで検索エンジン切り替えられるし、そんなに不便は感じていない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
英語で書かれたサイトを検索したいとき (スコア:0)
英語で書かれたサイトを検索したいときにDuckduckgoを使用する。
Googleだと、英単語をわざわざ日本語に訳した上で、日本語で書かれたサイトを検索結果に返してくる。
いちいちGoogleの検索設定を変えるのも面倒だし、以前は英語検索用のGoogleアカウントをつくったりもしたけれど、それも面倒。
Duck.comなら、今はまだ余計なお節介をしてこないのがよい。
Re:英語で書かれたサイトを検索したいとき (スコア:2)
英語検索用に、URLパラメーターに hl=en とか(正確なのは忘れた)を追加した検索エンジンを登録して使ってる。
検索する時に google にログインしておらず(cookie,javascriptも無効にしている)、検索設定は使ってないんで、他人とは動きが違うかもしれないけど。
Firefoxなので、検索欄でAlt+↓で、検索単語そのままで検索エンジン切り替えられるし、そんなに不便は感じていない。
svn-init() {
svnadmin create .svnrepo
svn checkout file://$PWD/.svnrepo .
}