パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

インドの携帯電話アクティブサブスクライバー数、10 億人を超える」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    インドって、ウクライナ侵攻の非難決議の際、中国と同じく棄権してましたよね。
    対中では西側と歩調合せてるけど、対ロは違うんだなと。

    • by Anonymous Coward on 2022年02月27日 17時16分 (#4207140)

      ジレンマに立つアメリカ−QUADとロシア− [reuters.com]」

      インド軍の主要装備がロシア製で占められているということが、米印間の軍事的相互運用性を阻害するということが挙げられる。近代的装備体系では、それぞれの装備がネットワークで結ばれ、情報共有が瞬時に行われる。今回インドが導入する防空ミサイルS-400は、巡航ミサイルや弾道ミサイルへの対処が主任務であり、他の防空レーダーや防空戦闘機との情報共有が不可欠である。そのためにはそれぞれのシステムがネットワークで結ばれていなければならない。それぞれのシステムは開発した国の設計思想に基づきソフトウェアが組まれ、それに適合したハードウェアで構成されている。従って、ロシア製システムをアメリカ製システムと連接するには高いハードルがあり、それぞれのソフトウェアのソースコードが分かっていなければ不可能でさえある。アメリカがトルコに経済制裁を行う1年前の2019年7月の段階で、トルコに対するF-35戦闘機の売却及びサプライチェーンからの排除を決定した背景には、S-400導入に伴い、高度にシステム化したF-35戦闘機のシステム情報がロシア側に漏洩することを恐れたためと指摘されている。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        アメリカがガチでやるならロシア製兵器下取りしてアメリカ製兵器格安で販売とかですかね。
        差額は日本負担で(下取りしたロシア兵器欲しい...)

      • by Anonymous Coward

        やっぱ数が多いとコスパのロシア製兵器に行くんですかね。
        対中だけでいいやと思ってたら、まさかのプーチンはっちゃけだから困りましたね。
         
        しかし中印に棄権されると人口比ベースでは結構いたいですよね...

        • by Anonymous Coward

          アメリカが武器を売ってくれなくなったらどうするんだ→日頃からロシア製武器を買っておく
          ロシアが武器を売ってくれなくなったらどうするんだ→日頃からアメリカから武器を買っておく
          いわゆるリスク分散。なんかあるとやめて私を巡って殺し合わないでになるかも。

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...