パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ドイツ、今年の軍事費をいきなり倍増」記事へのコメント

  • ドイツは天然ガスで首根っこつかまれてるから自由に動けないって言われてる。
    そうだとするとエネルギーのロシア依存から脱却することが安全保障上の優先事項ではないの。

    結果的に脱炭素のためにウクライナを見殺しにしてるよね?
    ドイツの環境左翼や市民はどう考えているんだ

    • 1)紛争中の国への武器供与
      2)軍事費とりあえず倍増超(3.2%)、その後も2%維持
      3)エネルギー政策大転換。LNG、石炭、原子力いずれも可能な限り推進

      という政策の大転換がセットみたいです。政権は中道左派ですが、連立の緑の党も完全に賛同。緑の党なんて平和運動が起源の政党で、馬鹿げたエネルギー政策を推し進めていた。要するにリベラル政権ですが、一旦情勢が変化すれば平和主義とか軍縮とか吹っ飛ぶ。愛国的な保守派みたいに変身する。(ドイツの右派は親露的らしいけど)

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...