パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

DisplayPort UHBR 対応ケーブルは最大スループットがラベルで明確に」記事へのコメント

  • PCとモニターとケーブルの性能を確認して、
    ケーブルが悪いから解像度が出ませんとか、
    このケーブルはスペックオーバーですと言ってくれればいいんだけどなぁ。
    HDMIも。

    ケーブルに仕様がはっきり書いてあれば、
    差し替えて仕様確認する手間は省けるか。

    • by Anonymous Coward

      性能を確認するとかスペックオーバーですと言うとか、誰が(もしくは何が)それをやるの?
      主格が無いから読み取れない。
      後段の、仕様を確認するって辺りは「ケーブル使う人」がやるのかな?と想像がつくけど。

      • by Anonymous Coward

        OSじゃね?
        あとはチェッカー(USBチェッカーみたいにハードウェアのやつ)

        さすがにケーブル自身にそういう機能をつけると高コストで成り立たないと思う。

        • by Anonymous Coward on 2022年03月05日 12時56分 (#4210328)

          用途を考えるとディスプレイ側に今何FPSで入ってきてる映像の規格が何で音声の規格が何でみたいなのを表示する機能をつけるのが一番だろう。
          出力元とかケーブルは信用できないしケーブルをチェックしても相性基出力側・ケーブル側の不具合で問題が起きる可能性があるし。
          DisplayPortならどうせ高級品だしケーブルに機能をつけても問題ない気もするけどね。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            ディスプレイ側に表示機能を付けたって、

            信号品質が悪い → 信号のスペックなんか分からない
            信号がディスプレイのサポート外 → 信号のスペックなんか分からない

            ということにしかならないと思うが。

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...