アカウント名:
パスワード:
業務上でのやりとりを twitter で公開するのもマナー違反だと思います。しかも相手を馬鹿にしている内容。当人がこのツイートを目にしたら不快に思うでしょう。失礼です。
取引先側に見つかれば取引停止にされるリスクがあります。会社側に見つかれば厳重注意でしょう。まともな会社なら就業規則違反に該当するはずです。この手の話は口頭での雑談にとどめておくべきで、不特定多数が目にするであろうSNSでは言うことではないと思います。
業務上でのやりとりを twitter で公開するのもマナー違反だと思います。
その通りではあるが、外部の情報として逆輸入することで改善を促す有力な手法でもある。
だよなぁ。どちらかといえば取引上の地位を利用して不当な要求している側に問題があるわけで。ぼやかして特定できない一般論に落とし込んでいるなら穏便に済ます手段だよね。
そもそも業務上のやりとりを漏らすのはマナー云々の問題じゃない。内容次第では機密漏洩で処分食らう場合もあるけれど、場合によっては不法行為を止める手段でもある。穏便に済ます気がなければ、ハラスメントを受けたと出るとこ出てもいいわけだ。ただ労力に見合う結果は得られないだろうから前者の手段になったんだろうね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
マナー違反では? (スコア:1)
業務上でのやりとりを twitter で公開するのもマナー違反だと思います。
しかも相手を馬鹿にしている内容。当人がこのツイートを目にしたら不快に思うでしょう。失礼です。
取引先側に見つかれば取引停止にされるリスクがあります。会社側に見つかれば厳重注意でしょう。まともな会社なら就業規則違反に該当するはずです。
この手の話は口頭での雑談にとどめておくべきで、不特定多数が目にするであろうSNSでは言うことではないと思います。
Re:マナー違反では? (スコア:0)
業務上でのやりとりを twitter で公開するのもマナー違反だと思います。
その通りではあるが、外部の情報として逆輸入することで改善を促す有力な手法でもある。
Re: (スコア:0)
だよなぁ。
どちらかといえば取引上の地位を利用して不当な要求している側に問題があるわけで。
ぼやかして特定できない一般論に落とし込んでいるなら穏便に済ます手段だよね。
そもそも業務上のやりとりを漏らすのはマナー云々の問題じゃない。
内容次第では機密漏洩で処分食らう場合もあるけれど、場合によっては不法行為を止める手段でもある。
穏便に済ます気がなければ、ハラスメントを受けたと出るとこ出てもいいわけだ。
ただ労力に見合う結果は得られないだろうから前者の手段になったんだろうね。