アカウント名:
パスワード:
転職するにも、50歳以上の"元"課長級の人なんて、まともな会社は雇ってくれないだろうし、どうするんだろうね?富士通が下請け会社に圧力かけて再雇用させるとか、不思議な力が働くのかな?
まともな会社が雇ってくれないような人は応募してないのでは?早期退職だから優秀な人から辞める
こういうのって、面接で「勧告」されちゃう事実上の「指名解雇」なんだよ(拒否すると別の部署に異動になる)「残って欲しい人」が応募すると必死で止めようとするんだけど、残ったところで待遇が劇的に良くなるわけじゃないので、大抵はそのうちいなくなってるけどね「勧告」されるのは、必ずしも「要らない人」とは限らないそうだ(人数が決まってるので独身の人とかは対象になりやすいんだとか)#まあ、「勧告」組だったけど、転職したら給料大幅に増えたからいいや
富士通は早期退職にめちゃめちゃお金を突っ込んでるので、そういう「肩たたき」的なのじゃなくて、みんなこぞって応募(でも重要な社員は会社が制度をつかわせないようにブロック)ってパターンのやつでしょ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
退職後はどうなるんだろう? (スコア:0)
転職するにも、50歳以上の"元"課長級の人なんて、まともな会社は雇ってくれないだろうし、どうするんだろうね?
富士通が下請け会社に圧力かけて再雇用させるとか、不思議な力が働くのかな?
Re: (スコア:0)
まともな会社が雇ってくれないような人は応募してないのでは?
早期退職だから優秀な人から辞める
Re:退職後はどうなるんだろう? (スコア:-1)
こういうのって、面接で「勧告」されちゃう事実上の「指名解雇」なんだよ(拒否すると別の部署に異動になる)
「残って欲しい人」が応募すると必死で止めようとするんだけど、残ったところで待遇が劇的に良くなるわけじゃないので、大抵はそのうちいなくなってるけどね
「勧告」されるのは、必ずしも「要らない人」とは限らないそうだ(人数が決まってるので独身の人とかは対象になりやすいんだとか)
#まあ、「勧告」組だったけど、転職したら給料大幅に増えたからいいや
Re:退職後はどうなるんだろう? (スコア:1)
富士通は早期退職にめちゃめちゃお金を突っ込んでるので、そういう「肩たたき」的なのじゃなくて、みんなこぞって応募(でも重要な社員は会社が制度をつかわせないようにブロック)ってパターンのやつでしょ。