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だったらAT車よりMT車の任意保険料下げろや、と思う。
だったらいっそAT車を禁止しろや、と思う。2つのUIがあって、片方が有意に事故率が高いなら劣った方を禁止すればいいじゃない。
#よく知らんけど、EVとかハイブリッド車とかってATしかないんだっけ?
ないと思いますよ。
モータなりハイブリッドなり、全部電子制御が絡んでいるのでギアチェンジのタイミングとかもシビアになっていると思います。
そこに人のクラッチ操作が介在すると、一発でクラッチが飛ぶとかいうような故障が起きかねない(モーターアシスト全開とかモータのみ走行の急激なトルクがかかった時にクラッチ操作すると壊れそう)
ハイブリッドのMT車あるよ。ホンダのCR-Zはフルハイブリッドだけど、MT車ありました。しかもMTの方が売れたとか聞いた。まぁスポーツ車だからってのもあるが。
BEVは軽トラ改造みたいなの以外にはないと思うけどね。
それ友人が乗ってたけど、目の前の信号が赤になったのでニュートラルで空走させてる時、信号が青になったのでギア入れてアクセル踏むとエンストするって言ってたなそうなると、一度停止しないと再始動しないとか何とか
ニュートラルで空走させてる時
これ少なくともエンジン車だとやってはいけないことのような気が。
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根本的解決 (スコア:0)
だったらいっそAT車を禁止しろや、と思う。
2つのUIがあって、片方が有意に事故率が高いなら劣った方を禁止すればいいじゃない。
#よく知らんけど、EVとかハイブリッド車とかってATしかないんだっけ?
Re: (スコア:0)
ないと思いますよ。
モータなりハイブリッドなり、全部電子制御が絡んでいるので
ギアチェンジのタイミングとかもシビアになっていると思います。
そこに人のクラッチ操作が介在すると、一発でクラッチが飛ぶとかいうような故障が起きかねない
(モーターアシスト全開とかモータのみ走行の急激なトルクがかかった時にクラッチ操作すると壊れそう)
Re: (スコア:1)
ハイブリッドのMT車あるよ。
ホンダのCR-Zはフルハイブリッドだけど、MT車ありました。しかもMTの方が売れたとか聞いた。
まぁスポーツ車だからってのもあるが。
BEVは軽トラ改造みたいなの以外にはないと思うけどね。
Re:根本的解決 (スコア:1)
それ友人が乗ってたけど、目の前の信号が赤になったのでニュートラルで空走させてる時、信号が青になったのでギア入れてアクセル踏むとエンストするって言ってたな
そうなると、一度停止しないと再始動しないとか何とか
Re: (スコア:0)
ニュートラルで空走させてる時
これ少なくともエンジン車だとやってはいけないことのような気が。