アカウント名:
パスワード:
> そういう人の分ほど事故率が高いのではないかと
機械の操作が簡単になると適性の無い人(技術的に無理な人、安全意識や遵法意識が無い人とか)がなだれ込んで来るよね。一眼レフもEOSが出てAFが一般化し始めたあたりから、マナーに欠けるアマチュアカメラマンが増えたように感じる。ちょっとした技術習得や練習が必要だと障壁になるんだろうね。 車はちょっとしたミスで人を殺してしまう機械だから、免許を出すとき(最初に出すときも更新も)、全員に実技試験を義務付けるべきだと思うな。
私は警察の試験場で免許を取ったけど、車を動かす技術よりも、安全に車を動かす意識付けを重点的に指導されたし、試験官に確認された(試験場では安全確認を一つし忘れると落とされた)。 今まで幸いに事故は起こしてない。 ちなみに愛車は6MT。
教習所でも、「認知」と「判断」、その結果として「操作」を行うことをまず最初に教わるね。
「少しでも楽にして事故率下げよう」という技術的努力の結果、想定外のことやらかす輩が入ってくるのはもうね…
実技が今メッチャ甘い…のに技能試験落ちまくるようなヤツを合格させてるのが問題ですね。
実技試験の時に、女性はミニスカートや胸元が空いた服を着ると合格率がよくなると聞いたのは30年以上前だけど、今でもそういう噂はあるのだろうか?とある先生は女性に甘いから、女性の予約が多いとかもあったな。ただ、自分ならもっと見たいから余計に厳しくすると思うんだが・・・
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
そりゃ鈍くさいAT限定免許持ちがいないからだろ (スコア:2, 参考になる)
限定にしないと免許取得が怪しかったような人も一部いることは事実なので
そういう人の分ほど事故率が高いのではないかと
俺が受けた教習所だとMTコースでも明らかに時間オーバーしそうな酷い人は限定へ変更勧めてたし
Re:そりゃ鈍くさいAT限定免許持ちがいないからだろ (スコア:1)
> そういう人の分ほど事故率が高いのではないかと
機械の操作が簡単になると適性の無い人(技術的に無理な人、安全意識や遵法意識が無い人とか)がなだれ込んで来るよね。一眼レフもEOSが出てAFが一般化し始めたあたりから、マナーに欠けるアマチュアカメラマンが増えたように感じる。ちょっとした技術習得や練習が必要だと障壁になるんだろうね。
車はちょっとしたミスで人を殺してしまう機械だから、免許を出すとき(最初に出すときも更新も)、全員に実技試験を義務付けるべきだと思うな。
私は警察の試験場で免許を取ったけど、車を動かす技術よりも、安全に車を動かす意識付けを重点的に指導されたし、試験官に確認された(試験場では安全確認を一つし忘れると落とされた)。
今まで幸いに事故は起こしてない。
ちなみに愛車は6MT。
Re: (スコア:0)
教習所でも、「認知」と「判断」、その結果として「操作」を行うことをまず最初に教わるね。
Re: (スコア:0)
「少しでも楽にして事故率下げよう」という技術的努力の結果、想定外のことやらかす輩が入ってくるのはもうね…
実技が今メッチャ甘い…のに技能試験落ちまくるようなヤツを合格させてるのが問題ですね。
Re: (スコア:0)
実技試験の時に、女性はミニスカートや胸元が空いた服を着ると合格率がよくなると聞いたのは30年以上前だけど、
今でもそういう噂はあるのだろうか?
とある先生は女性に甘いから、女性の予約が多いとかもあったな。
ただ、自分ならもっと見たいから余計に厳しくすると思うんだが・・・