アカウント名:
パスワード:
こういう利用規約あるから怖いいらすとやも素材のイメージを損なうような攻撃的・差別的・性的・過激な利用とあるからあんまり変な使い方ができない
いらすとやは、あくまでイラスト集であって、イラスト自体にそんなに強固なイメージもないから、ヘイトスピーチやエロ関連に使わなければ、たぶん大丈夫ではないかと。ただ、東方の場合あれ自体で相応のイメージの確立したコンテンツですから、そのイメージや人気を怪しげな思想や活動の宣伝や、作品のイメージを壊す形で使われるのは、上海アリス幻樂団としても嫌なんじゃないですかね。だからこそ、法人の使用を原則禁止してるわけで。(だからYoutuberが人気出てきて事務所に所属したり法人化すると大体オリキャラに移行する)
とりあえず、今までゆっくり解説界隈は東方に頼りすぎていた。そしてその歪みが遂に噴出したんだろう。
恐らく、今後は政治や思想系のみならず、東方と関係ない企業の話題を扱うチャンネル(たとえばカカチャンネルとかサラセツチャンネルとか)もオリキャラ以降を真剣に考えた方が良いですね。
他でもカキコあるけど、くだんの動画ってゆっくりですらないんだよ。モロ霊夢と魔理沙の立ち絵(二次創作)なんだよ。所詮は場末の揶揄動画とはいえ、まあ運よく公式の目に留まってなかっただけで完璧なガイドラインアウトな物件なのよこれ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
地味に怖い (スコア:0)
こういう利用規約あるから怖い
いらすとやも
素材のイメージを損なうような攻撃的・差別的・性的・過激な利用
とあるからあんまり変な使い方ができない
Re: (スコア:0)
いらすとやは、あくまでイラスト集であって、イラスト自体にそんなに強固なイメージもないから、ヘイトスピーチやエロ関連に使わなければ、たぶん大丈夫ではないかと。
ただ、東方の場合あれ自体で相応のイメージの確立したコンテンツですから、そのイメージや人気を怪しげな思想や活動の宣伝や、作品のイメージを壊す形で使われるのは、上海アリス幻樂団としても嫌なんじゃないですかね。
だからこそ、法人の使用を原則禁止してるわけで。(だからYoutuberが人気出てきて事務所に所属したり法人化すると大体オリキャラに移行する)
とりあえず、今までゆっくり解説界隈は東方に頼りすぎていた。そしてその歪みが遂に噴出したんだろう。
恐らく、今後は政治や思想系のみならず、東方と関係ない企業の話題を扱うチャンネル(たとえばカカチャンネルとかサラセツチャンネルとか)もオリキャラ以降を真剣に考えた方が良いですね。
Re:地味に怖い (スコア:0)
他でもカキコあるけど、くだんの動画ってゆっくりですらないんだよ。
モロ霊夢と魔理沙の立ち絵(二次創作)なんだよ。
所詮は場末の揶揄動画とはいえ、まあ運よく公式の目に留まってなかっただけで完璧なガイドラインアウトな物件なのよこれ。