パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

東映アニメーション、社内への不正アクセスの影響でダイの大冒険やプリキュアの放送延期へ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    アニメって放映当日の明け方まで編集作業をやって、制作会社の社員が新幹線や自家用車で各TV局に納品 [shirobako-anime.com]するものじゃなかったのか。

    • by Anonymous Coward

      映画だけどヤマト完結編のフィルムを公開日未明に新宿ミラノでは西崎さんが届けに来てついでに徹夜組相手にサイン会をしてたとか

      • by Anonymous Coward on 2022年03月11日 17時19分 (#4214200)

        さすがにそれはパフォーマンスでしょう。
        全国一斉公開するんだから、少なくとも何日か前にフィルムは完成・複製・発送されてるはずで、新宿ミラノに前日以前に納品できないはずはない。
        #限定先行ロードショウとかならあり得る? それにしても、試写会くらいやるでしょ。

        と思ったらWikipedia [wikipedia.org]に

        さらに1週間延期されて19日公開と改められるも、音楽ダビングの予定が遅れたことから完成は18日昼過ぎとなり、19日朝からの全国110館での一斉公開は不可能になった。上映プリントの輸送が遅れたのは、北海道、九州が全館、東北、北陸では一部で、約30館が影響を受けた。早いところでは19日中にフィルムが届いて同日中に半日遅れで上映されたが、翌20日からの公開となったところがあった[3]。

        とあった。パフォーマンスどころじゃない、大惨事だ。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          ヤマトの場合、さらばでもやってますね。
          そして、最終完成版の上映プリントの輸送が間に合わなかった所で暫定的に上映されたのが、所謂「零号フィルム」だったり。

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...