アカウント名:
パスワード:
差別化出来る要素がそういったところしかないとも言えるけど、実際にはアカウント当たりの儲けは少ないからユーザー数を集めないといけない。
とは言っても集めておいて転送量無制限はプロやビジネスコースのみに変更というのは充分にあり得るとは思ってる。
ロリポップはなんか新規客のキャンペーンばっかりで、既存客にはいらないアメックスのDM送るとか、マーケティングめちゃくちゃだよ。既存客が逃げないマーケティングやればいいのにな。
釣った魚に餌をやらなくても逃げないことがわかってるからね。マーケティングの結果が現状だよ。
俺は意味のない新規の初期費用無料のメールばっかり送ってきてムカついたから辞めたんだがクソマーケティングのせいで魚が逃げたね俺の他にも同じ状況の人いるだろうな
こういうクレーマー気質のカテゴリの人は金払いが悪い上にどんな扱いをしようと文句をつけて勝手に消えてくから、マーケティングでは無視するのが普通。要するに客として見られてない。
クレカで自動払いが基本だから金払いが悪いなんてものはロリポップの支払いにねーよ。使ってから叩けアホ。
どうせ最安値プランしか使ってないんでしょ?
って書くと、後出しで俺様は企業の超大口ユーザとか言い出すのかな。わくわく。
何も知らないから個人でも契約できるエンタープライズプランを企業向けだと勘違いしてるんだね。
ロリポップと言えば伝説のダムイベントに参加したよ。3年無料で使えるクーポンを配るっていうから貰いに行ったよ。でもその日は記録的な大雪でイベント参加者はたどり着く前に交通機関が止まってリタイヤそれでも貰えた人は数十人いたらしい。凄いよね
ロリポップは2年前に最上位のエンタープライズプランを無制限から100GB/日に落としてたんだよな。https://lolipop.jp/info/news/6397/ [lolipop.jp]
なお、すでに上記制限を超過しておりましても、即時停止は行いませんのでご安心ください。今後個別に転送量削減等のお願いをさせていただきます。
という注意書きがあるとはいえ、他の業者に合わせざるえなくなって2年で撤回だよ。
それをすると一瞬で客が逃げるでしょう。よほど独自性があってそれが支持されているのでなければ。
AWSは他社と比べて値段が高いのに客がついてるなぜかよくわからん
AWSつかってる客の多くは、AWSでしか使えない独自機能をつかってるわけでも無い
コンテナ化が進んで、クラウド乗換コストが大幅に下がってるのにもかかわらず、なぜかみんなAWS
ネームバリューという独自性があるのかもしれない。
なんだかんだサービスを一度リリースしたらそうそう廃止しないからということを続けて信頼を積み重ねたのが強い。
EC2 Classicなんかやっと今年廃止とかだし
Elasticsearchは逆ギレされたがな。
君の考える「クラウド乗換コスト」に、社内説明コストとか、乗り換え時の検証コストとか、乗り換え先が潰れたときに自分の責任になるコストとかが含まれてないからでは? さらに言うと、そのへんのコストは担当者個人が払わなきゃいけないけど、AWSの料金は会社持ち。
そのコストが個人のコストになるような会社なら、乗り換えて浮いた費用はそのまま個人の成績になる。金の為に働いてる人間ならやらない理由はないな。
担当者が払うのは時間と労力のコスト。会社が払うのはお金のコスト。
ここまで書けば君でも分かるかな?
従業員は元々時間と労力を売って金を得ている。その売値を吊り上げられる話じゃん。
そんな会社が存在してるならみんなAWSから乗り換えてるね。
Oracle とか、MSとか、他社というのはそういうクラウドを指しているのでは。F通のクラウドだったら、自分もAWSで頼みたいが・・。
目先の小銭のために安定して動いてるシステムに触るとか頭おかしい。
それは逆じゃないのかな。
個人向けは用途を絞らないために転送量無制限、ただし個人や全体の利用料に応じて速度は低下する可能性あり。企業向けは用途を特定して転送量は契約次第、ただし利用中はある程度一定の速度を期待できる。
こっちのほうが需要にあってるし普通のサービス構成ではないかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
逆に言うと (スコア:2)
差別化出来る要素がそういったところしかないとも言えるけど、実際にはアカウント当たりの儲けは少ないからユーザー数を集めないといけない。
とは言っても集めておいて転送量無制限はプロやビジネスコースのみに変更というのは充分にあり得るとは思ってる。
Re:逆に言うと (スコア:1)
ロリポップはなんか新規客のキャンペーンばっかりで、既存客にはいらないアメックスのDM送るとか、マーケティングめちゃくちゃだよ。
既存客が逃げないマーケティングやればいいのにな。
Re: (スコア:0)
釣った魚に餌をやらなくても逃げないことがわかってるからね。
マーケティングの結果が現状だよ。
Re: (スコア:0)
俺は意味のない新規の初期費用無料のメールばっかり送ってきてムカついたから辞めたんだが
クソマーケティングのせいで魚が逃げたね
俺の他にも同じ状況の人いるだろうな
Re: (スコア:0)
こういうクレーマー気質のカテゴリの人は金払いが悪い上にどんな扱いをしようと文句をつけて勝手に消えてくから、マーケティングでは無視するのが普通。要するに客として見られてない。
Re: (スコア:0)
クレカで自動払いが基本だから金払いが悪いなんてものはロリポップの支払いにねーよ。使ってから叩けアホ。
Re: (スコア:0)
どうせ最安値プランしか使ってないんでしょ?
って書くと、後出しで俺様は企業の超大口ユーザとか言い出すのかな。わくわく。
Re: (スコア:0)
何も知らないから個人でも契約できるエンタープライズプランを企業向けだと勘違いしてるんだね。
Re: (スコア:0)
ロリポップと言えば伝説のダムイベントに参加したよ。
3年無料で使えるクーポンを配るっていうから貰いに行ったよ。
でもその日は記録的な大雪でイベント参加者はたどり着く前に交通機関が止まってリタイヤ
それでも貰えた人は数十人いたらしい。凄いよね
Re:逆に言うと (スコア:1)
ロリポップは2年前に最上位のエンタープライズプランを無制限から100GB/日に落としてたんだよな。
https://lolipop.jp/info/news/6397/ [lolipop.jp]
なお、すでに上記制限を超過しておりましても、即時停止は行いませんのでご安心ください。
今後個別に転送量削減等のお願いをさせていただきます。
という注意書きがあるとはいえ、他の業者に合わせざるえなくなって2年で撤回だよ。
Re: (スコア:0)
それをすると一瞬で客が逃げるでしょう。
よほど独自性があってそれが支持されているのでなければ。
Re: (スコア:0)
AWSは他社と比べて値段が高いのに客がついてる
なぜかよくわからん
AWSつかってる客の多くは、AWSでしか使えない独自機能をつかってるわけでも無い
コンテナ化が進んで、クラウド乗換コストが大幅に下がってるのにもかかわらず、なぜかみんなAWS
Re: (スコア:0)
ネームバリューという独自性があるのかもしれない。
Re: (スコア:0)
なんだかんだサービスを一度リリースしたら
そうそう廃止しないからということを続けて
信頼を積み重ねたのが強い。
EC2 Classicなんかやっと今年廃止とかだし
Re: (スコア:0)
Elasticsearchは逆ギレされたがな。
Re: (スコア:0)
君の考える「クラウド乗換コスト」に、社内説明コストとか、乗り換え時の検証コストとか、乗り換え先が潰れたときに自分の責任になるコストとかが含まれてないからでは? さらに言うと、そのへんのコストは担当者個人が払わなきゃいけないけど、AWSの料金は会社持ち。
Re: (スコア:0)
そのコストが個人のコストになるような会社なら、乗り換えて浮いた費用はそのまま個人の成績になる。
金の為に働いてる人間ならやらない理由はないな。
Re: (スコア:0)
担当者が払うのは時間と労力のコスト。
会社が払うのはお金のコスト。
ここまで書けば君でも分かるかな?
Re: (スコア:0)
従業員は元々時間と労力を売って金を得ている。
その売値を吊り上げられる話じゃん。
Re: (スコア:0)
そんな会社が存在してるならみんなAWSから乗り換えてるね。
Re: (スコア:0)
Oracle とか、MSとか、他社というのはそういうクラウドを指しているのでは。
F通のクラウドだったら、自分もAWSで頼みたいが・・。
Re: (スコア:0)
目先の小銭のために安定して動いてるシステムに触るとか頭おかしい。
Re: (スコア:0)
それは逆じゃないのかな。
個人向けは用途を絞らないために転送量無制限、ただし個人や全体の利用料に応じて速度は低下する可能性あり。
企業向けは用途を特定して転送量は契約次第、ただし利用中はある程度一定の速度を期待できる。
こっちのほうが需要にあってるし普通のサービス構成ではないかな。