アカウント名:
パスワード:
ウクライナ情勢ですっかり忘れていたけどまだまだ猛威を振るっているんですねえ
つくづくアメリカの同調圧力ってメンドクセーなって印象
わかる。外人の同調圧力のかけ方が下手すぎて日本人として見ていてイライラする。せめて外堀から埋めるなり、水面下でうまくやれと思う。
で、あんたは、この法案に対する賛成と反対のどっちを「アメリカン文化大革命」と呼んでるの?
普通に考えたら幼稚園や小学生にホモだのゲイだのについて教えろと圧力掛ける側じゃないかな?
この件に関しては「教えることを禁じる」の方が圧力になってるのは明白
「明白」とか言い出す奴ほど胡散臭いやつはおらんよな
いやいや、具体的な指摘もなくその程度のことで胡散臭い呼ばわりする奴には及びませんよ
「明白」っていうのが「具体的な指摘もなく」だから胡散臭いと言ってるんだが本人にはわからないもんなんだが
法律で「教えることを禁じる」が圧力だという事も理解できないようだから胡散臭いといったあいまいなことしか言えないんですね。
それを圧力と呼ぶなら全ての規則・法律が圧力ですね
「教えることを禁じる」てのは教員にありがちな意識高い系が自分の考えを押し付ける事例が発生してるからだと思うよ
>「教えることを禁じる」てのは教員にありがちな意識高い系が>自分の考えを押し付ける事例が発生してるからだと思うよ
教える内容や手段が過激で不適切とかならそりゃマズいよなで本当にそんな事例が多いのかいな?仮にそうだとして、そういうのはダメ、正しく教えて、研修受けて、とかの方がいいんじゃないか?いきなり教えんな法制化とか、実は教えたくない派が調子に乗っただけじゃないか?
現代における社会的な根拠や意義が、教えることにはあって教えないことには乏しいと自分は思うが、教えたくない派は逆なんだろ?フロリダの詳細が見えてない現状、ありそうな話でしょ?で教員個々の不手際のみを的にするのは間違いだと思うんだよね
> 教える内容や手段が過激で不適切とかならそりゃマズいよな> で本当にそんな事例が多いのかいな?
過激で不適切で事例が多いと感じたんじゃないの?誰がどう感じるかまでは制御できんからな進化論を教えるなとか言う法律のあるような国やぞマスクするんだって強制になってる多様すぎてすぐ法律に頼るっていう側面があるんだよね
同調圧力、この例でいえばLGBTを子供の内から教えろとかマスクをするなんておかしいとか、っていうのが本当に強いんだよそうじゃなきゃ人でなしみたいな勢いで押し付けてくるだから逆に
いや自分は、実際の事情が分かってないのに#4215317はなんでそれ前提でほのめかしてんの?って言ってるだけだぞ自分の想像・仮説が正しいとも思ってないから、教師の暴走があったかどうかは何も断定してない
>調子に乗ってるかどうかは誰が判断するんだって話でいや俺だよ?いきなり禁止を法制化する理由にゃ一部教師の暴走だけでは足りんから教えること自体に立法の判断がはたらいたんじゃねーの?っつー想像翻ってあんたが言うアメリカではーてのもそれを是としたから立法されたんだぜーってのも、同じく全部想像だろ?否定はせんよ、自分の根拠と同じく確定事実ではないだけで
>自分が正しい啓蒙してやるって感じが鼻につくってのがまずあると思うんだよねそうかもなマスク否定派もワクチン否定派もそういう気持ちなのかもな
そのとおりだけど?もしかして圧力イコール悪いこと、よくないことみたいな思い込みでもしてるんですか?
ちょっとまって、規制や法律は圧力として働くからこそ意味があるものだろう。そうでなければ誰も守ろうとしないぞ?
権力者にとって「正しい」方だろ
#さて、では権力者はどっち?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
アメリカン文化大革命 (スコア:0)
ウクライナ情勢ですっかり忘れていたけどまだまだ猛威を振るっているんですねえ
Re: (スコア:0)
つくづくアメリカの同調圧力ってメンドクセーなって印象
Re: (スコア:0)
わかる。外人の同調圧力のかけ方が下手すぎて日本人として見ていてイライラする。
せめて外堀から埋めるなり、水面下でうまくやれと思う。
Re: (スコア:0)
で、あんたは、この法案に対する賛成と反対のどっちを「アメリカン文化大革命」と呼んでるの?
Re: (スコア:0)
普通に考えたら幼稚園や小学生にホモだのゲイだのについて教えろと圧力掛ける側じゃないかな?
Re: (スコア:0)
この件に関しては「教えることを禁じる」の方が圧力になってるのは明白
Re: (スコア:0)
「明白」とか言い出す奴ほど胡散臭いやつはおらんよな
Re: (スコア:0)
いやいや、具体的な指摘もなくその程度のことで胡散臭い呼ばわりする奴には及びませんよ
Re: (スコア:0)
「明白」っていうのが「具体的な指摘もなく」だから胡散臭いと言ってるんだが
本人にはわからないもんなんだが
Re: (スコア:0)
法律で「教えることを禁じる」が圧力だという事も理解できないようだから
胡散臭いといったあいまいなことしか言えないんですね。
Re: (スコア:0)
それを圧力と呼ぶなら全ての規則・法律が圧力ですね
Re: (スコア:0)
「教えることを禁じる」てのは教員にありがちな意識高い系が
自分の考えを押し付ける事例が発生してるからだと思うよ
Re: (スコア:0)
>「教えることを禁じる」てのは教員にありがちな意識高い系が
>自分の考えを押し付ける事例が発生してるからだと思うよ
教える内容や手段が過激で不適切とかならそりゃマズいよな
で本当にそんな事例が多いのかいな?
仮にそうだとして、そういうのはダメ、正しく教えて、研修受けて、とかの方がいいんじゃないか?
いきなり教えんな法制化とか、実は教えたくない派が調子に乗っただけじゃないか?
現代における社会的な根拠や意義が、教えることにはあって教えないことには乏しいと自分は思うが、教えたくない派は逆なんだろ?
フロリダの詳細が見えてない現状、ありそうな話でしょ?で教員個々の不手際のみを的にするのは間違いだと思うんだよね
Re: (スコア:0)
> 教える内容や手段が過激で不適切とかならそりゃマズいよな
> で本当にそんな事例が多いのかいな?
過激で不適切で事例が多いと感じたんじゃないの?
誰がどう感じるかまでは制御できんからな
進化論を教えるなとか言う法律のあるような国やぞ
マスクするんだって強制になってる
多様すぎてすぐ法律に頼るっていう側面があるんだよね
同調圧力、この例でいえばLGBTを子供の内から教えろとかマスクをするなんておかしいとか、
っていうのが本当に強いんだよ
そうじゃなきゃ人でなしみたいな勢いで押し付けてくる
だから逆に
Re: (スコア:0)
いや自分は、実際の事情が分かってないのに#4215317はなんでそれ前提でほのめかしてんの?って言ってるだけだぞ
自分の想像・仮説が正しいとも思ってないから、
教師の暴走があったかどうかは何も断定してない
>調子に乗ってるかどうかは誰が判断するんだって話で
いや俺だよ?
いきなり禁止を法制化する理由にゃ一部教師の暴走だけでは足りんから
教えること自体に立法の判断がはたらいたんじゃねーの?っつー想像
翻ってあんたが言うアメリカではーてのも
それを是としたから立法されたんだぜーってのも、同じく全部想像だろ?
否定はせんよ、自分の根拠と同じく確定事実ではないだけで
>自分が正しい啓蒙してやるって感じが鼻につくってのがまずあると思うんだよね
そうかもな
マスク否定派もワクチン否定派もそういう気持ちなのかもな
Re: (スコア:0)
そのとおりだけど?
もしかして圧力イコール悪いこと、よくないことみたいな思い込みでもしてるんですか?
Re: (スコア:0)
ちょっとまって、規制や法律は圧力として働くからこそ意味があるものだろう。
そうでなければ誰も守ろうとしないぞ?
Re: (スコア:0)
権力者にとって「正しい」方だろ
#さて、では権力者はどっち?