パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ロシアが中国に食糧支援を要請。日本ではロシア軍の横流し品が購入報告」記事へのコメント

  • 「ロシアが中国に食料支援を要請」だとロシア全体が飢えてるみたいじゃん

    >CNNによると、その中には、ロシア軍のために、包装済みの腐らない軍事用食料キットを提供してほしいという要請もあったという。

    足りてないのは軍用のレーション(あと武器)であって
    おそらく横流しかなんかで「本来帳簿上ではあるはずだった武器・軍用食糧がなかった」って状況なんじゃないかな。
    プーチンが兆円単位の裏金作ってるならそれを見た将軍たちだって腐敗するしさらに下の士官も軍需品の横流しでお小遣いつくろうとするだろうね。(ロシア軍給料安いそうだし)
    魚と組織は常に頭から腐るっていうし

    • by Anonymous Coward on 2022年03月23日 11時23分 (#4219991)

      >魚と組織は常に頭から腐るっていうし

      ロシアの隣にある国を見てると必ずしも頭から腐ってるわけじゃなさそうだけどね。
      体が腐って頭も腐って体がさらに腐るという悪循環のような気がする。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        千島列島と樺太が面している隣国のことかな?

      • by Anonymous Coward

        腐るのはまずトップなのよ
        下から上に腐敗が進むことは絶対にないの

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...