パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

M1 Ultra の GPU パフォーマンス、GeForce RTX 3090 を上回ることはない」記事へのコメント

  • グラフも 350 W まで伸ばすと RTX 3090 が大きく上回るとみられる

    The Vergeの記事にもAppleのグラフの、省略された「その先」を想像で描いた図があるけど、あんなカーブ描くわけがないだろう。
    AppleがM1に有利な測定方法を使ってグラフを作った、までは納得いくけども。(つまりあのグラフでは350Wまで伸ばしてもM1を上回ることはないだろう)

    というかAppleのグラフ、"Relative Performance"って書いてあるけど、100が何を基準にしているのかすらわからない謎グラフだ
    PowerPC時代から連綿と続く眉唾グラフも、ここまでひどいのは過去になかったんじゃないか

    • >あのグラフでは350Wまで伸ばしてもM1を上回ることはないだろ
      それ大事?
      実際に RTX3090 のほうが上というベンチの結果があるのに。

      • by Anonymous Coward

        どっちかっつーと、タレコミ文の方に突っ込むべきなのかも。
        「グラフも 350 W まで伸ばすと RTX 3090 が大きく上回るとみられる。」
        って一文が余計だったか。。。

        • タレコミ文というか、The Vergeがグラフに書き足した部分というか、そもそもあのグラフの先を描くことで帳尻を合わせようとすること自体が。
          だから逆に、RTX3090の最大消費電力を320Wに(なんらかの方法で)制限したとしても、Geekbenchで出てくる数字がM1を下回ることは多分ないんだろうっていう話でもある。

          親コメント

人生unstable -- あるハッカー

処理中...