アカウント名:
パスワード:
「永久に視聴できる」ことを保証している契約だったのならば、本来は、永久にストリーミングサービスを提供するか、それができないならば代わりとなるDVDやブルーレイを提供し、それが経年で読めなくなったら新しいディスクを提供するのが筋だろう。
ただ、最近のいい加減な企業の倫理観だと、約款に免責事項をてんこ盛りにしておいて、返金すらしないような企業が大半になってきているので、「返金するだけまし」なのが実情かもしれない。
例えば、30年前にお墓の永代供養の料金を何百万円か支払っていたとして、今「永代供養辞めました
こんな駄文を投稿する人は、投稿する前に一度、TSUTAYAのバイトになった気持ちで自分が書いた文章を読み直した方がいいと思います。
相手から見れば、ただのクレーマーです。文句を言ってるだけ。例えば「賠償する義務がある」とか「契約書の免責事項を読んでから出直してください」で瞬殺できます。頭悪すぎます。
> 例えば「賠償する義務がある」とか「契約書の免責事項を読んでから出直してください」で瞬殺できます。頭悪すぎます。
頭悪いのは貴方です。
消費者契約法10条では「消費者の利益を一方的に害する条項」が、仮に約款に明記されていても、無効とされています。
http://abe-narahara.com/service/komonkeiyaku/business/509/ [abe-narahara.com] 阿部楢原法律事務所のサイトによると、一般に、下記のような条項が無効となります。> ①消費者の解除権や解約の申入れのみを制限する条項> ②事業者の解除権や解約の申入れの要件のみを緩和する条項> ③消費者の権
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
本当は返金でも許されない (スコア:1)
「永久に視聴できる」ことを保証している契約だったのならば、本来は、永久にストリーミングサービスを提供するか、
それができないならば代わりとなるDVDやブルーレイを提供し、それが経年で読めなくなったら新しいディスクを提供するのが筋だろう。
ただ、最近のいい加減な企業の倫理観だと、約款に免責事項をてんこ盛りにしておいて、返金すらしないような企業が大半になってきているので、「返金するだけまし」なのが実情かもしれない。
例えば、30年前にお墓の永代供養の料金を何百万円か支払っていたとして、今「永代供養辞めました
Re: (スコア:-1)
こんな駄文を投稿する人は、投稿する前に一度、TSUTAYAのバイトになった気持ちで自分が書いた文章を読み直した方がいいと思います。
相手から見れば、ただのクレーマーです。文句を言ってるだけ。
例えば「賠償する義務がある」とか「契約書の免責事項を読んでから出直してください」で瞬殺できます。頭悪すぎます。
消費者契約法読んで来い (スコア:-1)
> 例えば「賠償する義務がある」とか「契約書の免責事項を読んでから出直してください」で瞬殺できます。頭悪すぎます。
頭悪いのは貴方です。
消費者契約法10条では「消費者の利益を一方的に害する条項」が、仮に約款に明記されていても、無効とされています。
http://abe-narahara.com/service/komonkeiyaku/business/509/ [abe-narahara.com]
阿部楢原法律事務所のサイトによると、一般に、下記のような条項が無効となります。
> ①消費者の解除権や解約の申入れのみを制限する条項
> ②事業者の解除権や解約の申入れの要件のみを緩和する条項
> ③消費者の権
Re:消費者契約法読んで来い (スコア:2)